熊本日記。初めての施設からお馴染みのお店、夜は花火で締めくくり!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

熊本家族日記です。

熊本で遊べる最終日。

この日はうちの家族4人のみでボチボチ行動。

ネットで調べて子供達が楽しめそうな初めて行く施設に行きました。

これがまた大当たり。

ユウベルキッズランド

フワフワの遊具やら、

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2018/08/img_7345.mov

ボールプールと遊具が一緒になったやつは大興奮で遊んでましたし、

簡易的なボルダリングもあったり、

お店やさん、

他にもコインゲーム、

ゲームセンターにあるようなゲームはやり放題なんです。

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2018/08/img_7336.mov

時間制や1日パスポートもあるし、持ち込みOKなのでお弁当とか持ち込む事もできます。

汗だくで夢中になって予定よりも全然長くいたけどあっという間だったようです。

お昼は地元の昔からよく行っていたうどん屋さん“黒田藩”に行って安くてもっちりしたうどんと蕎麦を。

夕飯までにちょっと時間が空いたので一番最初に来た近所の公園にもう一度虫捕りに。

贅沢な設備や遊具がある所ももちろんいいんですが、こういう何でもないところでも夢中で遊べるこの年代の感性を大切に育てたいとつくづく思いました。

うちの子はゲームも与えてしまってるんですがそれはそれで大好きです。

いずれそういうのじゃないと満足できなくなるかもしれませんが、創造力を膨らまして何でもないところから夢中になれる遊びを考えたり、アイデアを出して楽しさを創る練習がこういう年代の遊びには含まれているように思います。

それは大人になって大人を巻き込める人になれるか!?という事にも関係してくるんじゃないかとも思うので、環境の与え方には悩まされます。

とりあえず今回は楽しみまくっているようで良かったです。

そして、最後の夕飯は父、母、妹と全員で家ご飯。

焼肉や馬刺しを腹いっっっぱい食べてデザートも食べて大満足です。

最後の最後は手持ち花火を。

綺麗ですし夏を感じるし、この帰省の最終夜という事もあり夏の終わりも感じました。

切なさもありますが楽しかったです。

そんなこんなで家族、親族、友達とお世話になりっぱなしの熊本帰省も今日で終わり東京に戻ります。

最後の熊本をギリギリまで楽しんで帰りたいと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー