スタイリングがしやすい!動きとボリュームでつくるメンズパーマスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は、

男性のスタイリングがしやすくて、動きとボリュームでつくるパーマスタイル

のご紹介です。

ここ最近パーマをかけさせているお客様になります。

髪の状態

beforeがこちらです↓

パーマの動きがほぼとれた状態で伸びて重くなっています。

めちゃくちゃいろんな方からお聞きするお悩みに、

「うまくスタイリングができない。」

という事がありますが、正にそういう状態だろうなぁという事が伺えます。

ご要望とお悩み

軽くしたい、トップにボリュームと動きをつけやすくしたい、簡単にスタイリング出来るようにしたいという事が主でした。

そして、パーマかけた感があるけど細かいクルクルにはなりすぎない様に。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

前述したように“スタイリングの仕方”は多くの方がお悩みになっている事です。

だから今回特に意識したのが軽くワックスを揉み込んで終了できるようにカールの強さを考えました。

髪の毛の1束1束を見ていただけると分かると思うんですが、そんなにクルクルな訳ではありません。

だけどこのくらいのカールが付くと、“ボリューム”と“動き”によって全体的な印象は変わるしスタイリングがしやすくなります。

そして何回かかけている方は“かけた感”を感じないと物足りない場合も多いので、そのディテールは今までのスタイルやご希望をお客様とお話しながら。

だからお客様が重要なベースになります。

まとめ

デザインありきですが、“スタイリングのしやすさ”は僕にとってもずーーーーーっと課題です。

それはやっぱりお客様からお聞きするので。

濡らす、濡らさない、スタイリング剤などなどスタイリングの仕方も人それぞれです。

そういったことも踏まえてパーマやカットも考えていきますので、細かくお悩みややり方やライフスタイルなど教えていただけるとめちゃありがたいです。

特にパーマは髪質を変えるようなイメージでもあるので、一緒に楽しみながらヘアスタイルをつくっていきましょう!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー