長崎日記2日目。ハウステンボスは綺麗な外観の中にガチアトラクション、最先端技術と大満足でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

長崎日記2日目です。

引き続きハウステンボスを満喫。

この日は…クソ暑い!

でもがっつりと楽しみます。

巨大迷路や謎解きのようなアトラクションなどあるんですがある発見を。

ハウステンボスはガチモノが多い!

いや本当に。

巨大迷路も猛暑の中でかなり難しくハードなんですが、

途中でやめる方はこちら

という札がちょいちょい出てきます。

出来ない人が多いんだと思います。

そして恐竜の謎解きみたいのがあったんですが、

クリアできる確率1%未満

って看板にあるんです。

1%未満てほとんどダメじゃん!

レベル高過ぎ!と思いつつも闘志が湧いてきて相当ガチでやんなきゃだなと、大人のマジモードでやったりました。

結果は最終までも残れず…

やっぱレベル高い。

他にも、うちらはやってないけどハンマーでぶっ叩いてその強さを測って競うアトラクションがあったんですが、まあまあ強く叩けてた大人女性でも計測圏外。

お子さんなんか論外な感じで機械の接触が悪いか壊れてんじゃないかと思ってたら、その後出てきた青年男性のガチ叩きでやっと計測できましたが最低クリア値には程遠かったです。

だいたいのテーマパークのアトラクションって割と綺麗に気分良く終われるのが多いかなぁと思うんですが、そんなに優しくはなく真剣勝負なんです。

それがまた魅力になってるんでしょう。

そんな本気にさせられながらも、街並みと言うのかは分からないけど歩いてるだけで気持ちよくなる程綺麗なんです。

ホテルからの景色もイルミネーションに奪われがちですが、日がある時も本当に綺麗です。

ここまで作り込むのは相当なデザイン力や拘りがあったんだと思います。

あとは、家族乗りのレンタサイクルもあってレトロな感じを彷彿させてくれるのがまたいいですし子供は喜びます。

かと思えばプロジェクションマッピング的な新感覚のゲームもありましたし、VRのメリーゴーランドや逆バンジーなどもあり最新鋭な一面も!

2日間行けたので見えた一面もあり本当に満喫したし、こういう旅行を用意してくれた両親と妹に感謝です。

いやーマジで楽しいしクタクタに遊び尽くした長崎ハウステンボス旅行でした。

もう少しだけになった熊本を楽しみたいと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー