熊本からの長崎ハウステンボス!盛り沢山で壮大なスケール!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

熊本日記からの長崎日記です。

とうとう初上陸しました、

長崎ハウステンボス

世の中には“盛り沢山”と“盛り沢山じゃない”の2種類しかないと言っても過言ではありませんが、このテーマパークは完全に前者の“盛り沢山”です。

アトラクションはめちゃくちゃ幅広くて、食べ物をモチーフにしたのや、VRを使った物、ホラー系、アスレチックの様な物もあるし、観覧車、風車、そしてプールまで!

https://sugurushibata.com/wp-content/uploads/2018/08/img_7068.mov

1泊で2日間遊ぶ予定で来たので初日はプールメインに。

プールがまたいろんな水上遊具満載なんです。

残念ながら娘達は年齢制限で遊べなかったスライダーもありましたが、それでも十分楽しんでました。

夕食は“変なレストラン”というロボットがモチーフになっている所で、子供心鷲づかみでした。

そして、夜のイルミネーションが本当に綺麗なんです。

一つ一つもそうですが全体的にイルミネーションは拘ってデザインしてあるようでした。

ただただ綺麗だなと。

ディズニーランドやUSJとはまた違うコンセプトだと思うんですが、イルミネーションや遊び方の幅の広さなど確実にハウステンボスの良さがあったし、街並みの綺麗さを凄く感じました。

しっかり楽しんで疲れたはずなんですが、ホテルに帰ったら何故か子供達のテンションは再上昇。

これは僕もですが、ホテルのベッドとか大浴場とか好きなんですよね。

そして、今回のハウステンボスには父が行けなかったので女性5人で男は僕1人なんです。

次女が僕と入りたいと言えば一緒に入りますが、基本的にお風呂は一人ぼっち。
寂しいようでもあるけど、実は大のサウナ好きでありまして、自分のペースでサウナ→水風呂→サウナ→水風呂を4往復くらいして天然温泉にもつかれて満喫です。

そして風呂上がりのビールをいただいてあっという間に長崎の1日目が終了。

良いですハウステンボス!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー