メンズ縮毛矯正スタイル。地毛のような“ナチュラル感”を意識してます!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はナチュラルで動きの出しやすさは残しながらのメンズ縮毛矯正スタイルのご紹介です。

かなりお久しぶりのご来店のお客様でバッサリとスタイルチェンジでもありました。

先ずbeforeがこちらです↓

根元のくせがかなり出ている状態でしたがそれよりも何よりも“長い”です。

色々諸事情があり伸びていますが、今回はほどよく動きを残す縮毛矯正とヘアケアで梅雨対策も兼ねてです。

before→afterがこちらです↓

最早別人です。

復元ケアとトリートメントで柔らかさが出るようにもケアさせていただいてますが、縮毛矯正のかけ方も大きいです。

ロングスタイルではないのでしっかりとかけ過ぎると『ペタン』となり過ぎてしまいます。

それを狙ってやるのはもちろんいいですが、ワックスなどでスタイリングした時にボリューム感や動きも欲しかったら『ペタン』とならないようにかけた方がいいです。

ボリュームを落とし過ぎないように。

そして、一番気になるしくせの強い前髪はしっかりと。

今回のお客様もそうですが、僕としてもメンズスタイルは【ナチュラル感】を特に意識しています。

ストレートをかけた感が無く“地毛”のように仕上がるようなイメージです。

お客様のご要望ありきですが男性には多いイメージです。

かなりバッサリと切らせてもいただいたんですが、近況に変化もあった方ですので良い意味でヘアスタイルの変化が気持ちを後押しできればとも思っています。

梅雨前のケアと合わせてご参考ください!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー