また進化する頭皮ケア!“菌”にまつわる新しい技術が健やかな髪を生み出す

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

先日は僕が掲げる“ヘアケア”にとってとても重要な【頭皮ケア】に関する勉強、レッスン会した。

髪をつくるのは頭皮とも言えます。

今生えている髪の毛と言うよりは、これから生えてくる髪の毛をより綺麗にとか太く強くとするならば頭皮のケアが重要な訳です。

それは女性の髪を綺麗にするのもそうだし、発毛や育毛といった事にもめちゃくちゃ重要なので、薄毛や細毛を気にされている方は頭皮ケアはマストです。

僕も40歳。

めちゃクソに薄毛を気にしています。

ちなみに言うと育毛剤は中学生くらいから使ってました!

今は知識もついてシャンプーやら育毛剤やら色々と手を打ってます。

だから【頭皮ケア】って我が身でもあり興味津々なんです。

そして今回は、白髪という部分にも着目して、最先端の技術を使って研究開発された成果が満載のセミナーでした。

中でもシャンプー、頭皮用トリートメント、育毛剤、ヘッドスパは僕の中で【4大頭皮ケア】としてずっと美容師として追求してます。

その全てがバージョンアップしたセミナーでちょっとワクワクしてます。

また整理して精査して情報は共有しますし、ヘッドスパはトレーニングを積まなければいけないので精進します。

ちょっと一端だけお伝えさせていただくと、【菌】が影響しています。

人には100兆くらいの菌が常在菌としてバランスをとって健康を保たれています。

薄毛や白髪になる時にはある菌が増えているそうです。

だからそいつを抑えれば…ウヒヒな結果に繋げられる。

そんな感じで髪の毛に影響させていくヘアケアです。

最新の医療でも常在菌の状態を調べれば、これからどの病気になるってのが分かるようになるとかならないとか…

“悪くなって治す”から“常在菌を調べて予防する”そんな時代になっていくっぽいです。

ヘアケアもそんな最新の技術を取り入れながら進化しています。

メーカーさん凄いです。

後は現場の僕らがきちんと使いこなしてきちんとお客様に届けられるようにしなけりゃなりません。

精進です!

もうちょっと自分に落とし込んでまた詳しく情報共有します。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー