サッカー人日記。長女が女子サッカーチームに入団!学校が違う友達から得られる柔軟性と発想力!?

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

今回は娘と僕について。

その前にハリルホジッチ前監督の会見がありましたね。

個人的にはハリルジャパンのワールドカップの戦いを楽しみにしていたので、見たかったなとは今でも思います。

協会とのコミュニケーション不足がそのままの事なら本当残念だし、それで日本サッカーの為になってんのか⁉︎と思いますがもう変わってしまったので代表を応援するだけです。

日本サポーターであり応援しているという事を言っていましたが、そう言ってくれるのはありがたいです。

ハリルホジッチさんの次の活躍も応援したいと思います。

そして日本サッカーの底辺にいる僕ですが、この度娘が女子サッカーチームに入る事になりました。

先日体験で練習参加させていただいたんですが、僕はレベルの高さに驚いたし、娘が断トツで下手くそだし、どう思うかなと聞いてみたら、

『入りたい!』

との返答。

女の子だけでってのは楽しかったみたいだし、上級生がめちゃくちゃ優しくて嬉しかったようです。

まだまだみんなには敵わないけど新しいチームメイトと仲良くなってくれればいいなと思っています。

そう、今回お世話になるチームはクラブのチームなので学校はみんなバラバラです。

僕も小学生の時にクラブチームに入っていましたが、学年が違ったり学校が違ったりすると【文化】の違いがあります。

僕はそういった“違う文化”に触れた方が、人間力が上がったり柔軟思考になりやすかったりすると考えています。

海外なんかで過ごしたらそれこそ!じゃないでしょうか?

海外に住んだこと無いけど…

例えばしょーもない事なんだけど、小6位の時に僕の小学校では“女の子”と仲良く話したり“エロい”事を言ったりすると、

『エローーーー!エローーーー!』

とか言っていじられて、

「エロくないもーーん!そんなんじゃないもーん!」

とか言い返して“エロくない硬派アピール”をするような文化でした。

本当は興味津々なのに。

でもクラブチームで仲良くなった違う学校の友達は、

『男だからエロくて当たり前やん!俺女の子大好き!ってか女嫌いなの?』

って考えでみんなで女の子の話やエロい話で盛り上がってるという文化。

僕はあっという間に新しい文化に魅了されていった訳です。

それからは自分の学校でも、

『俺女の子好きやもーん』

みたいに言えるようになると、1人、2人とこちら側に入ってきてあっという間にクラスは女好きのエロ集団と化しましたw

本当しょーもない話かもですが、1つのカテゴリーの文化では発想力の乏しさに繋がる事って多いと思います。

だから娘にはいろんな学校、いろんな土地の人と仲良くなって頭の柔軟性や発想力をどんどん養ってほしいんです。

輪も広がりますし。

だから新しいサッカーチームに入ってサッカーが上手になってほしいとも思うけれど、たくさん友達を作ってほしいってのが一番思う事です。

仲良くなればなるほど楽しくもなるし、チームメイトとして一緒に戦う事で深まる絆もまたあると思うし。

頑張ってほしいです。

そして、僕の事なんですが…

全然無知だし下手なんですが、コーチの方に

「経験者でしたら一緒に教えてあげてもらっても全然良いですよ。楽しくがモットーなので。」

と声をかけていただき、早速一緒に行ってコーチ(とはまだまだ言えないけど)のお手伝いもさせていただく事になりました!

パパコーチってやつです。

他のお子さんとも接する事が出来て凄く良いです!

仕事の関係でほとんど行けないと思いますが、行ける時は雑用でもなんでもやって子供達の成長に繋げられるよう精一杯やりたいと思います。

少年サッカーのコーチって夢の1つだったので夢が叶って嬉しいです。

これからですが…

という事で、サッカー人として場が増えたのが1つの進捗でした!

さあ益々サッカー人としても頑張って行きます!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー