ミディアムへスタイルチェンジ。“形(技術)”と“人間力”両方ともがあって「気分」も「雰囲気」も良く”なっていく!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はかなりバッサリと切らせていただいてスタイルチェンジさせていただいたお客様のご紹介です。

before→afterがこちらです↓

イベントがありずっと伸ばされていたんですが、無事終わりパーマもかけて楽しんでからのバッサリです。

結構切りました。

乾かしただけで自然にまとまるようにと“品良く”感じられるよう透明感とツヤを意識したホワイトアッシュカラー。

復元カラーと復元トリートメントでしっかりとヘアケアして髪質がデザインの良いベースになるように。

という事を意識していて、乾かしただけでの自然なまとまりを確認するためにお仕上げは“乾かしただけ”です。

割とハイトーンですがとにかく“品の良い雰囲気”が出るようには、僕はほぼ全てのお客様に意識している事です

正直僕はこんなに伸ばしたことがないので、リアルな心境は分からず予測でしかありませんが、“気持ち”が大きく影響していると思います。

例えば、『よし!切ろう!』と切る事に気持ちが強くある場合もあれば、『そろそろ飽きたし切ってみようかな』と切ってみたら思いのほか気持ちがすっきりしたりする事もあると思います。

“気分”をできる限り良い方に向けられる事が出来ればいいなと思って施術していますが、それは“髪”という形に対する事だけとも限りません。

お話を聞いたり、経験談や有益な情報をお伝えしたりする事で“気分”を良い方向に向ける事にも繋がります。

そして、そんな気分良くお話ができるかには“人間力”が必要だと思っているので磨かなきゃいけません。

“形をつくる技術”と“人間力”両方とも必要です。

お客様の髪を綺麗にする“技術”とお客様の内面を上げたり整えられる“人間力”を伸ばす!

そんな事を考えながらやってますが、人間力なんて積み重ねでそーーーー易々とはつきません。

グァラーァッッッッと気分を上げたり出来るような人間力ほしい!ついでにドカーンとお金もほしい!…

とか言ってる時点で人間力低いですね…

地道に頑張ります。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー