家族日記。“遊ぶ”にアクティブな子供に学ぶ思考の転換!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【2月】
21日(水)、23日(金)、27日(火)、28日(水)

です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

家族日記です。

最近保育園に通い始めた3歳の次女ですが、母親から離れるのは初めてでやっぱり寂しさはあるようです。

僕は平日が休みなので休みの日は極力預けないようにしてます。

あ、でもイクメンとかそういうんじゃないです。

うちの場合は“一時保育”と言って預ける度に保育料を支払うシステムなのでぶっちゃけ節約でもありますね。はい。。

いやでも本当にむしろ子供と過ごしたいのでそれはウェルカムではありますがそういった諸事情も..

という訳で次女と。

ストライダーっていうペダルの無い自転車みたいなやつでお出かけです。

お目当ての公園ですが植物の変化などがあり季節感を感じます。

かなり寒かったですが娘はご満悦の様子でした。

子供は“遊ぶ”という事に本当にアクティブです。

いや、大人も子供ほどではないにしろ“遊ぶ”事にはアクティブですね。

めっちゃお金や時間もかけたりしますもんね。

“遊び”ではない事も“遊ぶ”に繋げるような工夫やマインドを持てると良いんだろうなと最近感じます。

そんな“思考の転換”みたいな事を子供を見て考えましたが子供から学ぶ事も多いですね!

家族時間も他のエネルギーに変えながら楽しみたいと思います。

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー