久〜しぶりの夕飯担当に大苦戦。というかいろんな気付きが…余計な事はやらない様にしようと思いました(^_^;)



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日は早くもお休みをいただいておりますm(_ _)m

所用があり朝から家族でゴソゴソやって、午後は妻と娘達共にお出かけ。

めちゃめちゃ久し振りに1人で家です。

宿題として⁉︎掃除、洗濯やってのこれがめちゃくちゃ何年振りかに『夕飯担当』…

料理は昔からやる事はあっても苦手なのでレパートリーも少なく…

『鍋』にしました。

基本『水炊き派』ですので『雪鍋』という大根おろしたっぷりのやつにしましたが!

スーパーで『鶏ガラ』が50円くらいで売ってたので「コレや!」と思って鶏ガラで出汁取ったろーと!

出汁取って、雪鍋と混ぜてまあとりあえず下準備終了。。

餃子の皮は子供ウケします^ ^


もちろん飲みながらのキッチンドランカー(^_^;)
しかも温燗♨︎

僕的にはこれが醍醐味です^ ^

とここで悲劇が!!

鶏ガラの匂いが部屋中に漂ってる事に気付きました。。

冷静になるとめちゃめちゃ臭いです(>_<)

換気してファブリーズ巻くも微妙…

妻は匂いに敏感なのですぐ言うでしょう。不得意な事で余計な事はやらない様にしようと思いました(^_^;)

しかし予定通りには進まないし、子供の相手しながらだとマジ大変だと痛感したので妻に感謝しつつ、偉そうな事は言わないようにしようと思います。。

という事でベロベロにならない程度に待つとします(^_^;)

明日からバリバリやりますので、年末に髪を整える時間が無かった方は是非是非お待ちしております^ ^



facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー