留守番。風邪引いた次女のお守りですがなかなかおもろいです!

今日はお休みをいただいてます^ ^

そして、長女がいよいよ来年小学生になるので、家族みんなと義母と一緒にランドセルを買いに♪

のはずが!

2歳の次女りよが昨晩39度弱の発熱(T_T)

まああるあるですね(^_^;)

という事で僕と次女のりよは留守番。というか風邪引いてるから自宅療養ですね!

昼にうどん食わそうと思ったんですが、風邪といえば『ネギ』と『しょうが』でしょ〜!!!

というのが僕の中にあるんです!

特に『しょうが』はただ単にクソ大好きで、ラーメンなんかには特盛でスプーン3杯くらい入れます!最早味は『しょうが』です(笑)

人には薦めも強要もしませんが、我が子が風邪引いたとなれば勝手に食わせます!!

そんなどーでもいー事はさて置き、無かったんですよ!

『しょうが』が!

こりゃ買いに行くしかないな…と思い風邪引いてる娘を置いて行くわけにもいかないから風邪引いてる娘を連れて『しょうが』を買いに行きました。


​​ とても風邪引いてるとは思えない満面の笑みでダッシュも出来てたから、体調はまあ大丈夫でしょう(^_^;)

という事でぼちぼちとスーパーまで買いに行ったんですが、子供は歩いてるだけでも色んなものに興味を持って立ち止まったりするから、大人の足だと10分くらいの道を30分くらいかけて歩きました。

世のママ達はコレにイラつかれるんでしょうね。よく、

『早く来なさい(怒)!』

とか

『も〜ママ先に行くからね(怒)!!』

とか

『もうおやつ食べる時間無いからね(怒)!!』

などのようなフレーズをよく耳にしますが、今日は時間あったので見守ってましたが、僕も急いでたらイラつき度MAXだな〜と思いながら眺めてました(>_<)

まあ僕なら泣き喚こうが問答無用で担いで行くかな…(^_^;)

そんなこんなで帰って、大根おろしとしょうがとネギを麺つゆと一緒に混ぜてちょっと熱を通しただけのぶっかけうどんを食わせました。

残念ながら、そいつらが絡んでないキレイな麺だけを要求してくる娘に、「まだ早いか…」と意気消沈しながらも、機嫌をとるために一緒に氷デザートの仕込みをしたりして、今何とか寝たのでブログってる次第です^ ^

ちなみにこれは、氷を作るヤツにジュース(今回はカルピスソーダ)とグミを入れて、食べやすいようにつまようじを刺して凍らせるという誰にでも子供にでも出来るやつです!入れるだけなので、これなら料理出来ないパパさん達も子供と作れてオススメです^ ^

そんなこんなでりよと楽しく過ごせている今日でした。

寝てる間に書き終わって良かった…(^_^;)
ではまた^ ^
柴田卓にご予約いただける方はこちらから宜しくお願い致しますm(_ _)m

→03-3305-5212
facebookの友達申請もどうかお気軽にお願いします^ ^

メッセージでご相談も承っておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー