熊本にてサッカー人活動!母校の高校サッカー応援タイ!!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みは

18日(金)〜24日(木)、29日(火)です。

只今お休みで熊本帰省中のでよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨晩は熊本にてサッカー人活動を。

高校のサッカー部、熊本商業サッカー部の同窓会です。

まあ飲み会っちゃあ飲み会ですが(^_^;)、ただ飲むだけでなく目的もありました。

ただ、僕らの代のキャプテンが母校で総監督をしています。

そして、めちゃくちゃ精力的に動いているし勉強もしていて監督として先生として生徒たちへの指導に邁進しています。

高校の部活の監督、指導者を本気でやる大変さは、サッカーに限らず経験者の方ならお分かりになると思います。

時間と身を削りに削って生徒達の3年間に費やします。

生徒にとっては3年間ですが監督はそれが定年するまでずっと続きます。

僕は友達のその姿を見たり、東京にいても聞いたりしていて、「母校だから」という以上に応援しています。

高校サッカーというのはかなり指導や運営などの研究やその努力や切磋琢磨がされていると思いますし、新しいものを取り入れたりチャレンジする姿勢もあると思います。

その分運営サイドのやる事は多いし、部員の多い部は活動や指導だけでも工夫が必要だし大変です。

そして相手があるので、頑張れば必ず勝てる訳でもないし、むしろ最後の選手権大会で負けずに終わるのは全国でたった1チームだけです。

だからいろんな感動や感情が生まれるんでしょう。

僕は、どっぷり人生を高校サッカーにつぎ込んでる友達の姿もあり母校をめちゃめちゃ応援しています。

そこで今、熊本商業サッカー部の応援facebookページを作ってOBとして勝手に応援をはじめました。

熊本商業サッカー部応援隊!応援タイ!(熊本弁)という事で少しずつですがコンテンツを増やして行こうと思います。

全くもってOBのみではなく、むしろ熊本商業に関係ない方にも応援していただけるよう作っていこうと思ってるので、共感していただけた方は是非イイねをお願い致しますm(_ _)m

目標は10年、15年、20年かかるかもしれませんが、学校の力以外でグランドを人工芝にする事です。

億超える話なので学校の力でそうなったらそれはそれでいいですが、少しずつでも継続して選手の為に良い環境づくりができればと思っています。

そして、いつか全国大会に行ってくれたりしたらOBとして勝手に楽しんじゃうんで最高です^ ^

そんな事を知ってもらう第一歩でもあったのが今回の同窓会でした。

まあ最後は記憶がないほどに飲んでましたが(^_^;)

でもそういう事を抜きにしても最高に良い仲間に出会えたし、今もこうして酒を飲めるのは嬉しいです^ ^

サッカー人の1つの動きとしてコツコツとやっていきたいと思います。

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー