キリンチャレンジ日本代表メンバー発表。古橋選手、旗手選手なども!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

キリンチャレンジカップの日本代表メンバーが発表されましたね。

6月15日(木)にエルサルバドル代表、20日(火)にペルー代表と対戦します。

今回発表されたメンバー26名は以下の通りです。(※は初招集)
【GK】
シュミット・ダニエル(シント・トロイデン/ベルギー)
中村航輔(ポルティモネンセ/ポルトガル)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
【DF】
谷口彰悟(アル・ラーヤン/カタール)
板倉滉(ボルシアMG/ドイツ)
森下龍矢(名古屋グランパス)※
伊藤洋輝(シュトゥットガルト/ドイツ)
瀬古歩夢(グラスホッパー/スイス)
菅原由勢(AZ/オランダ)
【MF/FW】
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
川辺駿(グラスホッパー/スイス)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
相馬勇紀(カーザ・ピア/ポルトガル)
三笘薫(ブライトン/イングランド)
前田大然(セルティック/スコットランド)
旗手怜央(セルティック/スコットランド)
堂安律(フライブルク/ドイツ)
上田綺世(サークル・ブルッヘ/ベルギー)
川村拓夢(サンフレッチェ広島)※
中村敬斗(LASK/オーストリア)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)
川﨑颯太(京都サンガF.C.)※

注目されていたセルティックの古橋選手が選ばれましたね。

前回呼ばれた時に出場機会がなく、その後活躍を続けていた旗手選手も選ばれています。

個人的には熊本出身でアル・ラーヤンの谷口選手も選ばれているのも嬉しいです。

森保監督が言っていましたが、誰か入れるという事は誰か外れるという事なので、毎回難しい選択でしょうし戦術を踏まえた何かしらの見方というか基準というか見る角度を付けなければいけませんよね。

単に良い悪いではなくめちゃくちゃ深く考えてるでしょうしとにかく選ばれた選手をリスペクトしまくって応援しています。

今回はホームで勝ちにこだわるという事も言っていましたが、個人的には結果よりもW杯ベスト8を見据えた新しい選手も含めた新しい形が少しずつ確立されるといいなと思います。

そういうのが無く個人能力だけで点を取って勝って終わるよりは…なんて思っちゃいます。

何にせよ応援しています!

頑張れ!日本!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
28日(日)
【6月のお休み】
3日(土)、12(月)、14日(水)、22日(木)、23日(金)、26日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー