なでしこジャパンがベスト8で幕。これからの大きな土台になるように!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


オリンピックサッカーメモです。

女子サッカーが準々決勝で敗れ大会を終えました。

Yahoo!ニュース
【東京五輪】 サッカー女子、日本は準々決勝敗退 イギリスも惜敗(BBC News) - Y...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a845f5fcef1b8c3c6de6bb352bc40bc616020693
東京オリンピックのサッカー女子は30日、準々決勝の4試合が各地であった。埼玉スタジアム2002でスウェーデンと対戦した日本は1-3で敗れ、準優勝した2012年ロンドン五輪以来のメダル獲得はならなかっ

日本はチーム力としてもこのベスト4と8の所に大きな壁があったようにも思えました。

それでも自国開催だから急に強くなる訳でもないし、そうじゃないから弱くなる訳でもなく、どう積み上げていくのかという所なんだと思います。

大会を通して成長するチームは沢山あって日本もそうだと思いますが、その前の段階で後は経験が加わればという所まで来ていたら化けるように成長するのかなぁとも。

やっぱりスウェーデンは一枚上手だったと思うので、このオリンピックを経て次への準備に繋げてほしいと思いました。

それにしても、他の競技を見ても自国開催の割にはアドバンテージが減り、寧ろプレッシャーの方が大きいかもしれない中で、予選を通過してベスト8という結果は素晴らしいです!

他の競技でもメダルが有力だと言われながらその前に敗れるシーンを見て、やっぱりそんなに簡単じゃないしとてつもなく大変な事なんだなってあらためて思いました。

それでも準備からやり切った選手は本心ではないかもしれないけど、清々しいコメントをしていたりもします。

当人しか分からない境地でしょうがサラッとは見れない、何か感じるというか考えさせられるものがある。

女子サッカーも東京オリンピックがあったからこそ!と言えるようなこれからの活躍を祈りつつ応援しています。

お疲れ様でした!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月の休み】
29日(木)
【8月の休み】
2日(月)、12日(木) 、16日(月)、19日(木)、20日(金)、23日(金)、30日(月)

です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー