祝アジアカップ準優勝!カタールが強くて昔の日本のよう!!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

いや〜残念です!

サッカー日本代表のアジアカップは準優勝で閉幕となりました。

でも前半の2失点目の辺りは特にディフェンス面での課題が出たし、1失点目と3失点目はやりようはあったかもだけどまぁしょうがないかなと。

後半の攻撃はずっとやってきた事が出て可能性あるモノだったし、日本の得点はしっかりとそれが形にもなっていたので全然良かったと思ってます。

冨安選手や堂安選手などオリンピック世代が核となりつつあったり、武藤選手のように久々の選手も活躍したりといろんな世代の融合もあり個としても悪くない大会だったんじゃないかなとも。

森保監督の取捨選択

というのを以前の特集でやっていました。

どんな事かというと、

代表チームに与えられた時間はめちゃくちゃ限られているので、強化したい事は沢山あるけど絞ってやっている。

という事でした。

それは昨年の特集だったけど、その時は

『今は攻撃面、だからディフェンスで不具合が出るのはしょうがないと割り切っています。』

というような事を言っていました。

夏くらいに発足したチームで、プロフェッショナルの集まりとは言え相手だってそうです。

どんな仕事にも言えると思いますが出来ることとできない事、やる事とやらない事、力を入れる優先順位などはありますよね。

そんな中での今回の内容でのアジア準優勝は十分良かったなぁと勝手に思っています。

それよりは“カタール”の台頭が脅威に感じました。

完全に今までよりもアジアのトップ集団での存在感が上がったなという印象です!

ワールドカップの自国開催を控えてやっぱ強化しまくってますよね。

以前の日本の様に、カタールサッカーの歴史がどんどん変わっているように思います。

僕はひたすら東京オリンピック、ワールドカップ予選へ向けて森保ジャパンを応援し続けるだけです!

頑張れ日本!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー