各地域で新人戦が開催!東北大会、福岡、鹿児島、熊本をピックアップ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高校サッカーです。

第102回全国高等学校サッカー選手権大会が終わり、各チーム新チームになっていると思います。

そして、新チーム最初のフェスティバル系ではない公式戦が新人戦です。

東北はもう県予選は終わって東北大会の組み合わせが決まっています。

今回はその東北大会と地元エリアで特に注目している福岡、鹿児島、熊本の日程とトーナメント表を掲載です。

【東北新人大会 1回戦組み合わせ】
1/27〜29. Jヴィレッジにて
遠野 vs 学法石川
羽黒 vs 野辺地西
聖和学園 vs 八戸光星
帝京安積 vs 明桜
鶴岡東 vs 盛岡大附
青森山田 vs 東海大山形
専大北上 vs 秋田南
仙台育英 vs 尚志

【福岡県新人大会】
1回戦…1/14
2回戦…1/20
3回戦…1/21
準々決…1/27
準決勝…1/28
決勝…2/3

もちろんこの前に各地域予選をやっていて、勝ち上がったチームとシードでのトーナメントです。

少なくとも過去3年は東福岡が優勝していますが、選手権を連覇している飯塚、プリンスリーグに上がった東海大福岡、プリンス所属の九国大付、筑陽学園など注目です。

【鹿児島県新人大会】
1回戦…1/14
2回戦…1/15
3回戦…1/16
準々決…1/18
準決勝…1/19
決勝…1/20

前回は鹿児島城西が優勝し、その前は神村学園でしたが、前回の九州大会決勝は神村学園vs鹿児島城西ですし、何と言ってもこの両チームは今年はプレミアリーグです。

鹿児島実業ももちろん侮れないですし、プレミアリーグが県内に2校いるのは鹿児島と千葉だけだと思うのでレベルの高さが伺えます。

【熊本県新人大会】
1回戦…1/13
2回戦…1/14
3回戦…1/20
準々決…1/21
準決勝…1/27
決勝…1/28

前回は母校の熊本商業が優勝しましたが、やはり大津の強さは抜けています。

今年は熊本国府がプリンスに上がってやはり注目ですし、前回準Vの慶誠やしっかり勝ち上がっているルーテル学院や秀岳館、東海大星翔も侮れません。

思いっきり贔屓ですがやはり熊本商業に頑張ってほしいです。

高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

いよいよ新人戦ですが、特に選手権に出たチームは新チーム発足したばかりです。

先輩達が積み上げてきたベースはあると思いますが、メンバーもガラリと変われば積み上げていくものも違ったりするでしょう。

この新人戦で得たモノが今年のチームのベースになっていくでしょうから、出来るだけ勝ち進みたいですよね。

先にも書きましたが、昨年の鹿児島城西と神村学園は九州大会で決勝まで進んで、そのまま昨年の活躍に繋がったとも言えるんじゃないでしょうか。

ここをスタートに一年間、選手権までどう成長していくかを楽しみに応援していきます。

頑張れ!高校サッカー部!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
18日(木)、22日(月)、24日(水)、28日(日)、31日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー