モロッコ強い!ポルトガルなどベスト8が出揃いました!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

カタールW杯はベスト8が出揃いましたね。

最後の2枠は1回戦では唯一格上を倒しての波乱となった、スペインを倒したモロッコ、スイスを圧倒したポルトガルがベスト8に勝ち上がりました。

Yahoo!ニュース
 
【W杯】スペイン敗れる! 守護神ボノがPK戦でもゴール許さずモロッコが初のベスト8...
https://news.yahoo.co.jp/articles/89ff58a3be9257c70263f871b497682a1087bc1f
 スペインが姿を消した。12月6日、カタール・ワールドカップのラウンド16でモロッコと対戦、スコアが動かないまま延長戦まで戦い抜いて、結局0-0でPK戦へ突入した。ここで輝いたのが、モロッコの守護神

モロッコとスペインはPK戦までもつれ込みましたが、PKでは3-0と1本の成功も許さずにモロッコが勝利。

PKの結果はしょうがないとして、スペインを0点に抑え込んだのが凄いですよね。

今回、予選で全勝チームがいないので全てのチームがうまくいかないと面を多少は感じた時があったと思います。

そんな戦術や采配や空気感など何かしらが上手くいかない中で、次の試合までにいかに立て直しが出来るかできないかも上に進んでいけるのかのポイントの一つなんでしょう。

いよいよ準々決勝。

組み合わせ日程は以下になりますが、楽しみしかないですよね。

【12月9日(金)】
[24:00 kickoff]
◯クロアチア-ブラジル
[28:00 kickoff]
◯オランダ-アルゼンチン

【12月10日(土)】
[24:00 kickoff]
◯モロッコ-ポルトガル
[28:00 kickoff]
◯イングランド-フランス

日本がいないのは残念ですが、サッカーファンとして4年に一度のこの選手や国々がかけてきた戦いを楽しみつつ観戦したいと思います。

次はここに日本の名がある事を祈って!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
6日(火)、10日(土)、12日(月)、19日(月)、23日(金)、24日(土)、26日(月)、31日(土)

【年末年始のお休み】
12月31日(土)〜1月3日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー