娘の女子サッカー公式戦!チャレンジやその結果の内容が大事だなと!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

娘のサッカーチームの公式戦に行ってきました。

先日予選を突破して決勝トーナメント1回戦。

東京の女子チームのベスト4をかけた試合となりました。

結果から言ってしまうと、残念ながら0-4での敗戦。

僕はまだ他のチームでどこが強いとかは把握してないんですが、相手はかなりの強豪で優勝候補だったようで内容としては十分善戦してました。

今の年代(3.4年生)では、勝った負けたの結果も大事ですがそれより“自分達でやろうとした事がどれくらいチャレンジできたか?またはチャレンジしてどうだったか?”みたいな方が重要な気がします。

もちろん勝つ為に全力を尽くしますが“成長過程”という事を大きく踏まえる事も大事で、

『どういう事を意識させて試合に臨ませるか?』

というのは指導者の導き方として大きなポイントかなと。

めちゃくちゃありがたいことにうちのコーチの方々の意識が高くて、毎回毎回感心させられて自分もクソミソに勉強になってます。

平成最後に親子とも良い経験をさせていただき、めちゃ良いゴールデンウィークを送らせていただいて感謝です!

また次を楽しみに!

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
29日(月)、30日(火)

【5月】
7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー