先週末の関東大学サッカーリーグ結果&順位。首位や上位に入れ替わりなど激戦模様!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、関東大学サッカーリーグ1部2部第14節、3部第13節結果まとめです。

【関東大学サッカーリーグ戦1部第14節】
東京国際大学 2 ー 1 桐蔭横浜大学
拓殖大学 0 ー 6 国士館大学
流通経済大学 4 ー 2 法政大学
中央大学 1 ー 1 東洋大学
日本大学 2 ー 1 筑波大学
明治大学 3 ー 1 東海大学

【順位】
1 筑波大学30
2 流通経済大学 27
3 東京国際大学25
4 日本大学 23
5 明治大学22
6 東洋大学20
7 桐蔭横浜大学19
8 東海大学 15
9 拓殖大学13
10 法政大学12
11 国士舘大学10
12 中央大学 7

首位筑波以外の上位勢が勝ち筑波が敗れて差が縮まりました。

1点ビハインドの日大は、アディショナルタイムのCKをGK木村選手のヘッドで繋いで最後は酒井選手が同点ゴール。

劇的同点と思いきや、再びCKから平尾選手の逆転弾が飛び出しまさかまさかのアディショナルタイムでの同点、逆転劇でした。

筑波にとっては悪夢ですがこれがサッカーですし、まだまだ首位をキープしているので頑張ってほしいです。

しかし優勝は全く分からなくなってきましたし、下位争いも差が縮まってまだまだ分からないですが、中大は今回の勝ち点1からのってきてくれる事を願います。

【関東大学サッカーリーグ戦2部第14節】
立教大学 1 ー 0 産業能率大学
早稲田大学7 ー 0 作新学院大学
駒澤大学3 ー 0 亜細亜大学
順天堂大学 0 ー 0 日本体育大学
立正大学 1 – 1 山梨学院大学
⻘山学院大学 4 ー 4 関東学院大学

【順位】
1 駒澤大学 29
2 立正大学 27
3 関東学院大学 26
4 山梨学院大学 24
5 日本体育大学22
6 早稲田大学 21
7 產業能率大学 19
8 立教大学 19
9 順天堂大学17
10 青山学院大学 13
11 作新学院大学 8
12 亜細亜大学 4

駒澤が亜細亜に勝って立正が山梨学院と引き分けた為に、暫定ながら駒澤が首位に立ちました。

早稲田、順天堂も試合数が少ないので上位の混戦が激化した感じです。

青学の伸び次第では崖っぷち争いの優劣がはっきりしてしまうかもしれません。

踏ん張ってほしいですね。

【関東大学サッカーリーグ戦3部第13節】
東京経済大1 ー 0 中央学院大学
慶應義塾大 1 ー 0 東京学芸大学
城⻄大学 1 ー 3 専修大学
明治学院大学1 ー 2 國學院大學
神奈川大学 3 ー 1 東京農業大学
平成国際大学 2 ー 1 共栄大学

【順位】
1 神奈川大学 32
2 慶應義塾大学 27
3 城西大学 25
4 専修大学 24
5 東京経済大学 21
6 中央学院大学 20
7 平成国際大学 17
8 國學院大學 17
9 東京農業大学 16
10 明治学院大学 14
11 東京学芸大学 4
12共栄大学 3

首位神奈川大がきっちり勝ち切り、2位4位対決だった城西大と専修大は専修大が勝ち、3位慶應大が勝ったので慶應大が2位に浮上しています。

慶應が遂に昇格権内に上がりました。

神奈川は抜けるのか、城西、専修は喰らいつけるか、東京経済も上がってきましたし上位争いが3部も激しいです。

学芸と共栄が離されてきたので、ここで縮められないと終盤になってしまったら厳しくなりそうです。

一般財団法人関東大学サッカー連盟オフィシャルサイトはこちら↓

次は間が空いて、9月末、10月頭に再開です。

この期間にどうチームづくりを高められるかが終盤戦への鍵になると思うので、暑い暑い中ですが皆さん頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
14日(月)、21日(月)、23日(水)、30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー