サッカー新人戦近畿大会は東山が優勝!なでしこジャパンは今日北朝鮮とパリ五輪をかけて対戦!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高校サッカー新人戦です。

近畿高校サッカー選手権が京都代表の東山の優勝で閉幕しました。

【近畿高校サッカー選手権】
◆決勝◆
東山(京都1) 6-1 近大新宮(和歌山3)

◆3位決定戦◆
草津東(滋賀2) 4-0 初芝橋本(和歌山2)

◆準決勝◆
東山5-1 草津東
近大新宮0(PK3-2)0 初芝橋本

◆準々決勝◆
近大新宮 3-1 近江
初芝橋本 0(PK8-7)0 近大附
東山 2-1 神戸弘陵
草津東 2-0 東海大仰星

◆1回戦◆
神戸弘陵(兵庫3) 0(PK4-2)0 金光大阪(大阪1)
東山(京都1) 2-0 生駒(奈良2)
近大和歌山(和歌山1) 1-2 草津東(滋賀2)
報徳学園(兵庫2) 0(PK2-4)0 東海大仰星(大阪3)
履正社(大阪2) 1(PK4-5)1 近大新宮(和歌山3)
近江(滋賀1) 4-2 京都橘(京都2)
奈良育英(奈良1) 1-3 初芝橋本(和歌山2)
滝川第二(兵庫1) 1(PK3-5)1 近大附(大阪4)

トーナメント表↓

準決勝、決勝は東山が圧倒していますね。

強豪が揃う近畿の中でもちょっと抜けている強さがありそうですし今年注目していきたいと思います。

おめでとうございます!

高校サッカー情報に長ける「高校サッカードットコム」サイトはこちら↓

そして、急遽と言っていいくらい会場が発表されましたが、今日なでしこジャパンがパリ五輪出場をかけて北朝鮮とのアウェー戦で対戦します。

会場はサウジアラビア・ジッタにある競技場で、日本時間2月24日の午後10時4分キックオフです。

北朝鮮とのアウェー戦は当初、平壌・金日成スタジアムで行われる予定でしたが、フライトや会場周辺の設備などの問題で再調整となっていました。

パリ五輪出場権をかけた最後の戦いで、4チームが2チームずつ2組に分かれてホーム&アウェーで対戦し、各勝者のみパリ五輪出場が決定します。

北朝鮮との直近の5試合では3勝2敗とほぼ互角で、FIFAランキングも日本が8位で北朝鮮が9位といろんな面で見ても僅差です。

ホーム戦は予定通り2月28日に国立競技場で行われますが、今日のアウェーを勝つとめちゃくちゃ有利にホームで戦えます。

絶対に勝ってほしいし、せめてドローでホームに帰って来てほしいですね。

とにかく応援しましょう!

頑張れ!なでしこジャパン!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
27日(火)

【3月のお休み】
3日(日)、12日(火)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー