U18プレミアリーグ閉幕。青森山田と広島ユースがチャンピオンに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

先週末にU18プレミアリーグとプリンスリーグ最終節が開催されました。

個人的に注目しているプレミアリーグとプリンスリーグ関東、九州の結果まとめ、そして最終順位です!

【プレミアリーグ第22節】
◆EAST◆
青森山田 2-0 FC東京U18
尚志 2-1 川崎U18
市立船橋 0-0 流経柏
大宮U18 2-1 昌平
前橋育英 3-2 横浜FMY
柏U18 7-1 旭川実

◉最終順位◉
①51 青森山田
—–↑ファイナル進出↑—–
②49尚志
③46川崎
④36柏
⑤34市立船橋
⑥27流経柏
⑦26昌平
⑧26前橋育英
⑨23大宮
⑩22FC東京
——↓自動降格↓——-
⑪17横浜FM
⑫10旭川実

首位青森山田が負けや引き分けだとひっくり返される可能性がある中で、FC東京に勝ち切り見事に優勝&ファイナル進出を決めました。

おめでとうございます!

青森山田が勝利の場合は、2位川崎と3位尚志は同じ勝ち点での直接対決での2位争いです。

得失点差は川崎に部がありましたが、尚志が2-1で勝ち切り2位でフィニッシュとなりました。

3チームとも最終戦まで素晴らしいデットヒートでEASTを引っ張ってくれたと思います。

高体連チームが1、2位を独占したのは2011年にプレミアリーグが発足して以来史上初という事です。

優勝した青森山田はもちろんもちろん素晴らしいですが尚志が強かったですよね。

正直優勝争いするとは思ってなかったので申し訳ない気持ちですし本当に凄いです。

川崎は得失点差が40で2位の青森山田も29でしたので、攻守のバランスがめちゃくちゃ良かったと思いますが一歩二歩届かずでした。

残留争いは9位FC東京以上は残留確定で、旭川実業は残念ながら降格が決まっていました。

もう1チームが10位大宮U18と11位横浜FMYのどちらかで、横浜FMYは大宮と勝ち点3差がある状態でしたが、大宮が昌平に勝ち、横浜FMYは前橋育英に敗れ勝ち点差が更に広がる結果となりました。

EASTは残念ながら横浜FMYと旭川実業が降格となってしまいましたが、また来年戻ってこれるよう残りの時間で次の世代に繋いでほしいと思います。

◆WEST◆
広島Y 3-2 神村学園
神戸U18 5-0 静岡学園
大津 4-0 磐田U18
鳥栖U18 1-0 米子北
東福岡 1-0 名古屋U18
横浜FCY 0-0 履正社

◉最終順位◉
①46 広島
—–↑ファイナル進出↑—–
②45 神戸
③40 静岡学園
④33大津
⑤32横浜FC
⑥31東福岡
⑦30米子北
⑧30名古屋
⑨27鳥栖
⑩27神村学園
——↓自動降格↓——-
⑪23磐田
⑫10履正社

首位広島が神村学園との激闘を制して見事に6度目の優勝&ファイナル進出を決めました。

年間通して強かったですよね!

おめでとうございます!

そしてこちらも2位神戸と3位静岡学園の2位3位直接対決でしたが、5-0で神戸が勝ち思っていたより差が出ましたね。

しかしながら静岡学園は過去最高の3位ですし前半はかなり引っ張りましたし素晴らしい戦いぶりだったと思います。

神戸はトップチームに続く優勝とはなりませんでしたが本当にあと一歩で堂々の準優勝だと思います。

地元熊本の大津は不戦敗がありながらも最終節も磐田に4-0快勝の最終順位4位となり、碇選手は20得点で単独得点王にもなりました。

よく持ち直したと思います。

残留争いは、履正社の降格は決まっていて、10位鳥栖と11位磐田のどちらかの争いでしたが、鳥栖は米子北に勝ち切り磐田は先に上げたように敗れましたので、磐田と履正社が降格です。

磐田は途中驚異的に巻き返したかと思いましたが後半に失速してしまいました。

履正社もですし磐田は今年のトップチームのように来年の出戻りに期待しています。

プレミア・プリンスリーグ公式サイト↓

いよいよファイナルのカードが青森山田vsサンフレッチェ広島ユースに決まりました。

これは本当のU18世代の日本一決定戦です。

このアツい戦いに注目しつつ今後の活躍に期待しまくりたいと思います。

この最終節を持って今季のチームは公式戦の全ての日程が終了したチームも多いんじゃないでしょうか。

どんな3年間だったでしょう。

仲間と共に戦ったこの時間はとてつもない財産だと思うので、これからの人生に生かしまくってほしいですし、これからのご活躍を祈っています。

そして、青森山田とサンフレッチェ広島のファイナルも楽しみですが、全国高校サッカー選手権にはこのプレミアEASTから青森山田、尚志、市立船橋、昌平、前橋育英の5チームが、WESTは静岡学園、大津、米子北の3チームが選手権に出場し神村学園は予選中です。

インターハイではベスト4にもプレミアのチームが1チームも残れないという下剋上でしたが、選手権ではどうなるでしょうか?

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
6日(水) 、11日(月) 、13日(水) 、17日(日) 、19日(火) 、25日(月) 、31日(日)

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー