親子サッカーとスクール観戦。サッカーは色んな携わり方や側面があります!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日はお休みですm(_ _)m

今日はサッカー人活動としてというかパパ活として、娘のサッカーdayです^ ^

午前中は次女の莉代(りよ)と親子サッカーで、午後は長女の莉瑠(りる)のサッカースクールの付き添いです。

親子サッカーは、りるが入っているFC東京のサッカースクールがたまに開催してくれるやつで、りよはたまに行ってるみたいですが僕は初めてでした。

まだ3歳なので遊びの延長ですが、こういう形でサッカーと娘と関われるのは嬉しいし楽しいです^ ^

サッカーはできるし娘と、も遊べるし、サッカーと娘が好きな僕としては幸せ過ぎる環境です!

りるの観戦はハラハラドギマギします(^_^;)

でも少しずつ上手になっていたり、勇気を持ったプレーが出来たりと成長を感じます^ ^

今日はゴールを決めましたが、その瞬間はつい立ち上がり本当は大声をあげたかったのを周りの皆さんの手前、押し殺してはにかんでました(>_<)

サッカーとは一生関わっていこうと今んとこ決めてますが、プレイ、観戦、応援、運営、指導など関わり方は様々あります。

僕はどれも全てに楽しさを感じているので、関わり続けたいと思っています。

それぞれ色んな側面があります。

例えば、運営は本当に大変だけどつくり上げていく醍醐味があります。

指導はテクニックもそうですが、人間性や精神面にも起因していきます。

観戦や応援は自分が出来なくても参加できる方法です。

自分より身体能力や技術力に劣る子供達、逆に自分では到底行き着くことのないプロや学生、仲の良い仲間などなど。

熱が入ったり、ハラハラしたり、めちゃめちゃ嬉しかったり、悔しかったり、ムカついたり(笑)

あっこれはプレイも同じですね^ ^

サッカーに携わってると人と繋がれるし、それによってこの歳になっても学ぶ事が多いです。

まだまだサッカー人やっていきます!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー