W杯バスケ日本代表が歴史的勝利!格上フィンランドに劇的逆転勝利!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


スポーツメモ、ワールドカップバスケットボールです。

FIBAバスケワールドカップ2023グループE第2戦で、フィンランドとのシーソーゲームを制して勝利しましたね。

格上のフィンランド代表で一時は逆転され18点差を付けられますが、最終スコア98-88で再逆転勝利です。

Yahoo!ニュース
日本代表、格上のフィンランドを相手に大金星&17年ぶりの快挙!25得点の河村勇...
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf60940b5707f139165c74c4de8109d5eb1f925b
【バスケットボール・ニュース】バスケットボール日本代表は27日、FIBAバスケワールドカップ2023グループE第2戦でフィンランド代表と対戦した。バスケットボール日本代表は8月27日、FIBAバ

最後に河村選手の見事な連続のスリーポイントで突き放せましたが、試合の中の全てのプレーやベンチワークなどが河村選手のスリーに繋がったと思います。

そして河村選手はあの中だと小柄な方だと思いますが、小柄だけどバスケをしている選手、これからやろうとしている子供達、迷ってる子供達にとっても凄く目標や夢となるプレーをしてくれたんじゃないでしょうか。

本当河村選手も全ての選手がアツく素晴らしいプレーでした。

日本の勝利は、2006年に行われた前身の世界選手権1次リーグのパナマ戦以来となる約17年ぶりという事ですし、相手も格上で歴史的第一歩だと思います。

次はランキング3位という超格上のオーストラリアですが、勝てば決勝トーナメントに進めると思うので応援しましょう。

FIBA公式サイト↓

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
30日(水)

【9月のお休み】
4日(月)、12日(火)、15日(金)、17日(日)、19日(火)、27日(水)、30日(土)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー