最新FIFAランキングで日本が17位に!W杯まで少しでも上のpodを目指して!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、日本代表FIFAランキングです。

国際サッカー連盟(FIFA)が昨日最新のFIFAランキングを発表し、日本代表は、前回の18位から1つ順位を上げて17位になりました。

凄いですよね。

国際Aマッチが破竹の8連勝ですし、親善試合とはいえドイツやトルコに快勝、W杯予選でも合計10得点で大勝している事など実績を積み重ねています。

アジア勢では21位イラン、23位韓国、25位オーストラリアが続きアジア勢はトップですが、アジアでという事も大事でしょうがとにかく次のW杯本大会の抽選会まで順位を上げてほしいです。

1位はW杯を制覇したアルゼンチンで、2位は準優勝のフランスでイングランド、ベルギー、ブラジルと続きます。

30位までのランキングは以下↓

1位 アルゼンチン

2位 フランス

3位 イングランド

4位 ベルギー

5位 ブラジル

6位 オランダ

7位 ポルトガル

8位 スペイン

9位 イタリア

10位 クロアチア

11位 ウルグアイ

12位 アメリカ

13位 モロッコ

14位 メキシコ

15位 コロンビア

16位 ドイツ

17位 日本

18位 スイス

19位 デンマーク

20位 セネガル

21位 イラン

22位 ウクライナ

23位 韓国

24位 オーストリア

25位 オーストラリア

26位 スウェーデン

27位 ハンガリー

28位 チュニジア

29位 ウェールズ

30位 アルジェリア

次のW杯は48ヵ国が本大会に出れるので上位30に入ってるのは世界的にも凄い事です。

第1podに入れれば最高ですが、このまま行けば第2podには入れるのでそしたらW杯抽選のレギュレーション上めちゃくちゃ有利ですね。

今までもW杯から次のW杯までの4年で必ず良い時と悪い時がありました。

W杯ベスト8以上を目指すならば最低限の結果を出していれば、チームとしてはチャレンジが必要だったり壁にぶつかってうまくいかない時もあって然るべきです。

そういう時もしっかり応援して代表がより強くなってW杯で壁を超えてほしいと思います。

関連記事↓

頑張れ!日本!!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
6日(水) 、11日(月) 、13日(水) 、17日(日) 、19日(火) 、25日(月) 、31日(日)

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー