クラブユース選手権は街クラブ対決、全国中学サッカーは九州対決に!共に今日ファイナル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、クラブユースサッカー選手権、全国中学サッカー大会です。

第38回日本クラブユースサッカー選手権、全国中学サッカー大会共に準決勝が行われてファイナリストが決まりました。

クラブユース選手権U15
【準決勝】
FC多摩 4-3 鹿島アントラーズJY
ソレッソ熊本 2-1 川崎フロンターレU15生田

【決勝】
ソレッソ熊本 vs FC多摩

実力は伴っていると思いますが、とは言え両チーム初の決勝ですし街クラブ対決になるとはなかなか予想できた人はいないんじゃないでしょうか。

ちなみに街クラブの決勝進出は1996年のVAMOS岐阜以来という事で、27年振りくらいですよね。

個人的には推しの2チームの決勝で最高ですが本当にここまでよく勝ち上がったと思います。

両チームともJリーガーや上のU18世代でも活躍する選手を輩出している育成にも実績のあるチームです。

FC多摩から名古屋に進みプロ契約した貴田選手などは個人的に記憶に新しいところですし、トレーニングの厳しさなど聞いたりするので頷けます。

【クラブユーストーナメント表】

オフィシャルサイトはこちら↓

全国中学サッカー大会
【準決勝】
神村学園中 3-1 藤沢市立鵠沼中
日章学園中 1-0 大分中

【決勝 】
神村学園 vs 日章学園

【全国中学サッカー大会トーナメント表】

公立の鵠沼中も頑張りましたが、神村学園が競り勝ち2大会ぶり、日章は3大会ぶりの決勝進出です。

こちらは九州対決で九州出身としては嬉しいですが、全中は初戦からの連戦なので満身創痍だと思います。

最後の力を振り絞って頑張って下さい。

クラブと全中の優勝同士が戦うところも見てみたいですね。

とにかくラスト1試合なのでチームでしっかり体のケアをしていただき、ラストマッチを楽しんでほしいと願います。

4チーム共楽しみながら頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月のお休み】
30日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー