Jリーグ30周年記念ベスト11など発表!MVPは遠藤選手に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

Jリーグ開幕30周年を記念して『J30ベストアウォーズ』が15日に行われました。

Jリーグは 1993年5月15日に開幕しましたが、僕は高校1年で部活が終わってTVでヴェルディ対マリノスの開幕戦を見たのを覚えています。

もう30年なんですね。

高校から30年経つことにビビってますが、僕の成長とは裏腹に日本サッカーは進化していますね(笑)

ファン・サポーターの投票をもとに30年の歴史の中から「MVP」「ベストイレブン」「ベストマッチ」「ベストシーン」「部門別ベストゴール」が発表されました。

最優秀選手賞(MVP)は、J1通算歴代最多出場記録を持つジュビロ磐田の遠藤保仁選手。

今や多くの選手が海外に挑戦するし、日本代表クラスの選手はほとんど海外在籍経験がある中で、長く日本代表にもいて中心選手でもありながら高卒JリーガーでJリーグ一筋。

今なお現役でプレーしている遠藤選手が選ばれる事には個人的には文句無しだし、本当にベストなミスターJリーグと言っても過言ではない選手が選ばれたように思います。

ベストイレブンは以下の選手ですが、レジェンド中のレジェンドばかりですね。↓

◆ベストイレブン受賞◆
【GK】
川口能活
【DF】
井原正巳
内田篤人
田中マルクス闘莉王
中澤佑二
松田直樹
【MF】
遠藤保仁
小野伸二
中村憲剛
中村俊輔
【FW】
三浦知良

詳しい記事はこちら↓

もうそうそうたる面子ですね。

これからも進化していって日本のスポーツを引っ張るようなJリーグであってほしいと願いつつ応援していきます。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
19日(金)、22日(月)、25日(木)、28日(日)、29日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー