Jリーグ結果まとめ。神戸、町田がちょっと抜けましたが鹿島などの追い上げも楽しみ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、Jリーグです。

J1第13節、J2第15節、J3第10節の結果まとめです。

【J1リーグ 第13節】
FC東京2 -1 川崎F
神戸2-0 広島
湘南 2 ー 4 札幌
柏0 ー 1 横浜FC
鹿島2 ー 0 名古屋
京都 0-1 C大阪
福岡 0 一 0 鳥栖
新潟 2 ー 1 横浜FM
浦和 3 ー 1 G大阪

マリノス、グランパス、サンフレッチェが負けて神戸は勝ったので、神戸がちょっと抜けた感がありますね。

ただ、序盤に勝てずにサポーターとも揉めた?ような報道のあった鹿島が連勝でとうとう3位に勝ち点1差の5位まできました。

岩政監督が求めるサッカーはやはり土台ができれば脅威的なんでしょうか。

国立で行われた多摩川クラシコことFC東京と川崎の対戦はFC東京が競り勝ちました。

平日開催にも関わらず観客動員もかなり入って盛り上がりが嬉しいです。

そして横浜FCが最下位から抜けています。

楽しみに見守りましょう!

【J2リーグ第15節】
水戸2 ー 2 栃木甲府
いわき0 ー 1 秋田
清水5 ー 0 藤枝
磐田4 ー 2 群馬
仙台2 ー 1 山形
東京V0 -1 町田
大分 1 ー 1 熊本
岡山1 ー 1 大宮
山口 2 ー 2 徳島
甲府 0 ー 1 千葉
金沢 2 ー 0 長崎

町田は3位のヴェルディに勝ってこちらもちょっと抜けています。

強いですね。

清水は前節に続いての大量得点で乗ってきているんじゃないでしょうか。

【J3リーグ第10節】
YS横浜2 ー 2 相模原
奈良0 ー 1 FC大阪
長野2 ー 1 松本
鳥取2 ー 2 沼津
八戸2 ー 3 岩手
今治 0 ー 0 愛媛
鹿児島2 ー 0 琉球
富山 1 ー 0 福島
讃岐 0 ー 2 岐阜
北九州 0 ー 1 宮崎

長野と松本の長野ダービーは長野に軍配、YS横浜と相模原の神奈川ダービー、今治と愛媛の愛媛ダービーは共にドローです。

僕は熊本出身で熊本はロアッソしかないので、同じ都道府県に2チーム以上あるのはどんな感じなんでしょう。

それぞれ違うと思いますが羨ましくもありますし、一つの方が団結するのかなぁとも思ったり…

ダービーはどこも盛り上がると思うので注目していこうと思います。

順位表などオフィシャルサイトはこちら↓

頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月のお休み】
15日(月)、19日(金)、22日(月)、25日(木)、28日(日)、29日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー