思い入れのある中大サッカー部がJリーグ内定者など発表。これからの活躍に期待!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

中央大学サッカー部からJリーグと社会人チーム内定者5選手の記者会見があったようです。

Yahoo!ニュース
「明治大さんほどではないですが…」中央大のJ内定選手が合同会見! 浦和加入ドリブ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/33fa6591b6f61cfd5f7f67a69b5654def4fb8a09
 1月14日、中央大学サッカー部が、Jリーグおよび南葛SC内定選手の合同記者会見を開催した。

僕個人は中央大学とはなんら関わりが無いのですが、友人や後輩が中大サッカー部出身で当時は(と言っても20年ほど前になるがw)よく応援に行ってました。

その時にラッキーな事に引退した中村憲剛選手も見れたし、お客様にもOBの方がいたり、息子さんが選手だったりと何だか思い入れがあって気にしているチームです。

現役OBには、GKシュミット・ダニエル(シント=トロイデン)、MF古橋享梧(ヴィッセル神戸)、渡辺剛(FC東京)などは日本代表にも選ばれていたりと伝統とチーム力を兼ね備えています。

残念ながら今期は関東一部リーグで最下位となり二部降格となったようですが、どっこいこれだけJリーグや社会人チームへ輩出する力は健在なんですね。

とは言え最近のJリーグでの大学出身選手の活躍を見ても分かるように、大学リーグのレベルの高さや指導力の高さは目を見張るものがあります。

だから関東一部リーグともなれば全てのチームのレベルが相当なものでしょう。

サッカーファンとしては、もちろん他の大学や高校からプロに上がる選手も含めて楽しみに応援したいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月の休み】
15日(金)、18日(月)、22日(金)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー