今日Jリーグ開幕!横浜M-川崎の頂上決戦でスタート!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

「明治安田生命Jリーグ」がいよいよ今日2月17日に開幕します。

開幕戦はJ1川崎―横浜M(等々力)の昨年の優勝、準優勝対決です。

Jリーグも30周年という事でマリノスの水沼選手の記事がありました↓

Yahoo!ニュース
30周年Jリーグ17日開幕 横浜M・水沼宏太、連覇の誓い ライバル川崎戦へ「...
https://news.yahoo.co.jp/articles/86576831bb1e33b033a1ee50f1a9d30e2720efa9
「明治安田生命Jリーグ」は、17日のJ1川崎―横浜M(等々力)で30周年のシーズンが開幕する。2003、04年以来の連覇を狙う横浜Mは16日、神奈川・横須賀市の拠点で調整。30年前のJリーグ開幕戦に

なるほど確かにここ6年間で川崎が4度、横浜Mが2度とこの2チームしか優勝していませんね。

記事にもありましたがこの2チームに加えて湘南と今季J1に昇格した横浜FCと神奈川にはJ1が4チームもあります。

神奈川はレベルが半端ないですね。

父の水沼貴史さんが開幕戦を戦ったJリーグの開幕戦は僕はテレビで見ていたのを覚えています。

その時国立で見ていた息子さんが30年越しに開幕戦でピッチに立つなんて感慨深いですね。

開幕節のJ1残り8試合は18日に行われますが、今日開幕のJリーグを2023年も楽しんでいきましょう!

頑張って下さい!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
20日(月)、24日(金)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー