アルゼンチンがW杯制覇!フランスと歴史的激闘!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

カタールW杯はアルゼンチンがPK戦の末にフランスを破り3回目の優勝を勝ち取りました!

壮絶なる試合でしたね。

Yahoo!ニュース
PK戦までもつれる死闘を制したのはアルゼンチン! フランスを下し36年ぶりに優勝...
https://news.yahoo.co.jp/articles/800c4dd68351e02981df96343db96eb7f4e75c26
カタール・ワールドカップ2022の決勝戦が現地時間12月18日、るルサイルスタジアムで行われた。世界一を決める舞台に上がったのは、アルゼンチンとフランス。互いの誇りをぶつけ合い、延長まで戦って3点ず

序盤はフランスの中盤が噛み合わずというかミスもありややアルゼンチンのペースで進んでいる感じでした。

その流れのままメッシのPKと綺麗なカウンターからディ・マリアの追加点で2-0に。

アルゼンチンはフランスにペースを握らせないまま後半も進めて、アルゼンチンファンからしたら、「このまま終わってくれ!」という危なげない試合運びだったと思います。

ただ、ファウルから得たPKをエムバペが決めてから流れが一転。

エンバペの綺麗なボレーでの同点弾が生まれ、完全にフランスペースになりました。

延長でペースを落ち着かせたアルゼンチンが起死回生のメッシのゴールで、本当に興奮の最骨頂であとは守り切るだけ、という矢先にまたもハンドからPKに。

エムバペがハットトリックとなるゴールを決めてPK戦にもつれました。

PK戦はエムバペ、メッシの両エースが1番目を決めてからアルゼンチンのGKマルティネスが2本のビックセーブで勝負あり。

と、サラッとしか書いてないですが史上稀に見る壮絶な戦いでしたし、両エース共に大活躍した素晴らしい決勝戦でした。

フランスはエムバペの脅威が両チーム通してもずば抜けて半端なかったですし、アルゼンチンはメッシが大活躍でしたが他の選手も全員の活躍がありました。

もしかしたらその差が最後の最後で出たのかもしれません。

ただ、とてつもない戦いでしたし、本当に感動で感謝しかない決勝、大会でした。

本当に最高のW杯でした!

感動をありがとうございました!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
31日(土)

【年末年始のお休み】
12月31日(土)〜1月3日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー