サッカー日本代表は苦しみながらもエクアドルとドロー。いよいよのメンバー発表に期待!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

昨晩キリンチャレンジカップ2022で日本代表のエクアドル代表との対戦は0-0ドローでしたね。

いよいよ11月に開幕するカタールワールドカップ本大会までに予定されている試合は昨日の試合含めて2試合で、W杯に臨むメンバー発表前では最後の一戦でした。

生き残りをかけた戦いですが、FIFAランク44位 とは言えW杯南米予選を抜けたエクアドル代表は手強かったですね。

所謂強豪と言われない相手でもW杯ではこういったうまくいかない、主導権の取り合いみたいな展開はめちゃくちゃ考えられます。

ビハインドこそなかったですが、1、2点リードされるような展開もありますよね。

ただ、上手く自分達のペースにできない、自分達のサッカーができない、というような状況で何ができるか?は大事です。

個人的には上田選手や谷口選手やシュミット・ダニエル選手は良かったんじゃないかと思いました。

特にシュミット・ダニエル選手ですね。

GKの事はあまり分かりませんが、あの試合が決まるかもしれない時間帯でのPKストップにファインセーブは展開を変えるきっかけになるかもしれないし、ああいう状況で出たのはめちゃくちゃ凄いと思いました。

GKは基本的にはそういったピンポイントのシーンよりは、安定力や統率力や安心感などかと思いますが、そういった面でも素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

もう発表を待つだけで、その後はチームとして高めていく時間になると思いますが、全選手本当に今までのプレーが評価されて候補になっていますよね。

リスペクトしかないですし選ばれた選手に、選ばれなかった選手の分も頑張ってもらい、サポーターとしては応援します!

発表を楽しみに!

頑張れ日本!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月のお休み】
28日(水)

【10月のお休み】
1日(土)、3日(月)、17日(月)、22日(土)、23日(日)、26日(水)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー