第100回全国高校サッカー選手権大会は青森山田がV。完敗も大津にも感動の決勝でした。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

第100回全国高校サッカー選手権は青森山田の優勝で幕を閉じました。

個人的に決勝では地元熊本の大津を応援していましたが、シュートを1本も打たしてもらえず0-4で完敗でした。

青森山田は2年連続で準優勝に終わり、優勝の為にこの一年積み上げてきたもののレベルの高さを感じました。

本当に青森山田は技術、体力、メンタル、闘争心、チームメイト同士の関係性など見事なチームだったと思います。

だけども、大津が積み上げてきたものも簡単ではなくて、その過程を少しは知っていたので、泥臭く立ち向かう大津のサッカーに感動でした。

Yahoo!ニュース
負けても胸張れ!大津 決勝で完敗も「関東第一の分も戦おうと思った」、指揮官も...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a879c91d4bcde9f5b6f00821781320b8ab793056
 ◇第100回全国高校サッカー選手権決勝 大津0-4青森山田(2022年1月10日 国立) 決勝戦が行われ、大津(熊本)は青森山田に0―4で敗れた。初の決勝進出で熊本県勢初優勝を狙ったが、悲願は

ラッキーでここまで来たわけでもない、今年だけズバ抜けてた訳でもない、来るべくして決勝までは来れたと思います。

そしてそういう意味では青森山田もまた、優勝すべくして優勝したとも思います。

いや、本当に感動したし母校でも何でもないのに涙が止まらなかったです。

全ての選手、スタッフ、関係者の皆さま、お疲れ様でした。

優勝も準優勝もめちゃくちゃ凄い!

両チームともおめでとうございます。

感動をありがとうございました。

高校サッカーファンとして、皆さんのこれからのご活躍を楽しみにこれからも応援し続けます。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
14日(金)、17日(月)、24日(月)、30日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー