高校サッカーでの公立の育成、運営問題。協会と現場で良い方向に変革を。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

ちょっと興味深い高校サッカーの公立高校が勝ち進めなくなった事などの記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
大津決勝進出も高校サッカーで「名門公立校」が勝ち上がれなくなった理由〈dot.〉...
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ee1a8a4a0b72a726baa0fa193ec0bbc9d0708d6
 10日、第100回全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われ、青森山田(青森)が4-0で大津(熊本)を下して幕を閉じた。今大会はベスト8のうち、公立勢は大津の1校のみ。公立高校が決勝の舞台に立ったの

資金や選手集めや環境など私立の方がやりやすいのは事実ですよね。

しょうがない面もありますが、今回の大津高校のように公式の大会では選手や家庭の負担が少なくなるようにJFAで何とかしてほしいと思います。

公立、私立で分けるというよりは、移動費や滞在費などで負担してほしいです。

お金がないから続けられない、という事にもなりかねないので、日本であれば尽力していただけると可能性も広がると思います。

根本的な私立やJリーグ下部組織と公立高校の格差も、教育委員会と一緒に変革して欲しいですね。

小嶺監督や平岡監督はまた稀で、もっと指導者、選手、チームとして可能性が広がるようにこういった問題定義をきっかけに変えてほしい。

これは現場も足の引っ張り合いにならないようにも気を付けないといけないと思いますし、現場の団結した声が重要なんじゃないでしょうか。

一ファンとして現場も運営も心から応援してます!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
14日(金)、17日(月)、24日(月)、30日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー