オリンピックサッカーは準決で激闘の末スペインに惜敗。3決のメキシコ戦に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


オリンピックサッカーメモです。

本当に残念。

惜しくも延長の末にスペインに0-1で敗れ、メキシコとの3位決定戦に回ることになりました。

Yahoo!ニュース
日本、120分の死闘でスペインに0-1惜敗 53年ぶりのメダル懸け3位決定戦でメキシコ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee95e36c66ace17c855b09d11d2e13a8ac39e693
 東京五輪のサッカー男子準決勝が3日に埼玉スタジアムで行われ、U-24日本代表とU-24スペイン代表の一戦は、延長後半10分にFWアセンシオに決勝ゴールを奪われて日本が0-1で敗戦。3位決定戦に進み

死力を尽くしたと言える内容だったと思います。

足りない所があったでしょうが、どのチームもどの世代もそれはある中で、ボールポゼッションがほぼスペインの展開でむしろスペインを、アセンシオ選手を褒めるべきかと。

個人的には久保選手、堂安選手のシュートや攻撃のテンポにチャンスを感じていたので、疲労でパフォーマンスの限界だったのであればしょうがないですが延長にもう少しいてほしかったとは思いました。

いやでもそれはその面だけで、全体のゲームプランや疲労度もあるのでもちろん否定とかではなく称えております。

守備面は本当に全体で連動して、最後のディフェンスラインとGKの谷選手は良く守ってくれてました。

先にも書きましたが失点は相手を褒めるべきだと思います。

切り替えが難しいと思いますが、しっかり休んでとにかく回復に努め、3決のメキシコ戦に勝利してほしいです。

ここでオーバーエイジの3人にはオフザピッチで経験を元にもう一度引っ張ってもらい、チームと個々のメンタルを立て直す役割を担ってもらえたらと思います。

メキシコは本当に強いチームですし、もう応援しかないのでとにかく応援!

しっかり休んで頑張れ日本!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月の休み】
12日(木) 、16日(月)、19日(木)、20日(金)、23日(金)、30日(月)

です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー