男子サッカーがPK戦を制しベスト4に!十分凄いけど更に上を期待!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


オリンピックサッカーメモです。

男子サッカーがニュージーランドをPK戦の末に破り準決勝進出を決めましたね!

Yahoo!ニュース
日本、PK戦制し4強…53年ぶりメダルへ森保一監督「チーム一丸となり、勝って決...
https://news.yahoo.co.jp/articles/813eb5f3b350c163a31513403b1aaad6f1c59049
◆東京五輪 サッカー男子準々決勝 日本0(PK4―2)0ニュージーランド(31日・カシマスタジアム) 日本は、ニュージーランドと対戦し、0―0からの延長戦でも決着はつかず、PK戦の末に4―2で勝

実はまさかこんなに苦戦するとは思っていなかったんですがみなさんはどうだったでしょうか?

試合を通して見れていませんが、日本のポゼッションが高く最後の方までは危ないシーンは少なかったんじゃないかなと思いました。

ただ最後は本当に危ないシーンもあったし、気力と体力がかなり削られてたと思います。

体力は消耗しましたが、準決勝以降は格上と言ってもいい相手ばかりなので、ここで難しい試合を乗り越えたのは大きいんじゃないでしょうか。

前にも書いた通りイエローカードの累積で冨安が出られないのが痛いですが、冨安無しでも勝ってきたしチーム力が高まっているのでいけると思います。

ベスト4は日本、スペイン、ブラジル、メキシコと錚々たる顔ぶれです。

オリンピックともなれば当然でしょうが、何ともならない差がある訳でもありません。

夢を見させてくれるチームなので欲を出してしまいますが、ここまで来ただけでも本当に凄いです!

何とかメダルを獲ってほしいしその力はあるとめちゃくちゃ感じるので、あとはひたすら応援します!

次のスペイン戦に勝てばメダル確定!

頑張れ日本!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月の休み】
2日(月)、12日(木) 、16日(月)、19日(木)、20日(金)、23日(金)、30日(月)

です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー