ラグビー界をけん引の五郎丸選手引退。感謝とこれからに期待。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


ラグビー界を引っ張ってくれた五郎丸歩選手が引退されました。

プレーや結果でもそうですし、真剣プレイから生まれたポーズからも、ピッチ外の立ち振る舞いや活動でも、ラグビーを一気に人気スポーツに導いた立役者だと思います。

Yahoo!ニュース
引退する五郎丸歩の告白「ずっとコンプレックスを抱えていました」(FRIDAY) - Ya...
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b1ddb62de8ba0875229bf58f03054de00396a4
今年で最後となるラグビートップリーグのプレーオフトーナメント2回戦が行われ、ヤマハ発動機はクボタに12-46で敗れた。今季限りで現役引退を表明していた元日本代表FB五郎丸歩は右足の負傷が回復せずにメ

本当に結構大きかったのは「五郎丸ポーズ」と呼ばれた、ペナルティキック前のイメージを高めていらっしゃる時のポーズ。

インパクトが強く、子供が真似したくなるし親しみやすいし取っ付きやすくなり、真似する事で「身近」になりやすいと思います。

記事にありましたが、あえてプレー外での普及活動役を担ったというのはいろんな葛藤の中で出された素敵な選択ではないでしょうか。

こういった活動はできる人が限られると思うので、もうめちゃくちゃラグビー界に貢献されてますよね。

でもやっぱり、プレーでのご活躍やそれまでのトレーニングでラグビー界の内側も引っ張ってこられた事は凄すぎる功績です。

僕ら一般人は華やかな部分しか目の当たりにしない事が多いですが、記事にあるコンプレックスや葛藤、挫折、努力…と陰になっている苦難は相当なものだったでしょうし、乗り越えて与えれくれた感動は素晴らし過ぎます。

本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

これからのご活躍を心から楽しみに応援してます!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
30日(金)
【5月の休み】
3日(月)、6日(木)、7日(金)、8日(土)、10日(月)、17日(月)、21日(金)、24日(月)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー