50代以上もTVよりネット。動向に注目

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


50代以上もTVよりネットという個人的に興味深い記事が出ていました。

Yahoo!ニュース
50代以上もTVよりネット コロナ下でユーチューブ 民間調査(時事通信) - Yahoo!...
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d8d45a1d8d9af7a8fab1596b97982517895f2ca
 新型コロナウイルスの影響で「巣ごもり」生活が定着する中、50代以上のインターネットの利用時間が増えている。市場調査会社マクロミルの調査によると、1日の平均ネット利用時間がテレビの視聴を上回った。若

高齢化社会が進む中で50代はその下の世代寄りの感覚や生活な気もしますが、60代以上の方や特に70代以上の方々の生活習慣の変化が出てるとしたら気になります。

選挙などを考えると年輩の方々の需要が大きく反映される可能性は高いので、そうすると結果的に下の世代に反映される事が多いんじゃないでしょうか。

TV離れするとスポンサーで成り立つTVにおけるエンタメの在り方は大きく変わるでしょうし、僕のような中小企業の在り方にも影響してくると思います。

そういう事も踏まえて現状を知っていかなければいけませんが、単純に年配層の興味に興味深々でもあるのでお客様にも聞いてみたいです。

意外と人が繋がるきっかけにもなってるかもしれませんし、動向を追いたいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月の休み】
15日(月)、20日(土)、29日(月)他変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー