朝のルーティンで集中力UP。在宅ワークの切り替えにも。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


在宅ワークのお客様から凄く凄くお話しに上がるのが『切り替え』について。

通勤が無くなるのはいいけど仕事とプライベートが曖昧で集中の仕方が難しいとよく聞きます。

僕は在宅ワークじゃないですが、確かに自分が在宅ワークだと難しいのかもと思います。

仕事とプライベートは元々曖昧なスタイルの方は気にならないかもしれませんが、キッチリ分けたい方は工夫が必要かもしれません。

そんな中、朝の過ごし方にポイントがあるという記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
睡眠の常識に新事実!脳をスッキリさせるために「朝すべき2つのこと」(with onlin...
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1fbb60f465563f0dbe874a3f1960f5086ddb2ea
メイクや通勤時間によって、なんとなくルール化できていた朝時間。在宅ワークも増えたことで「仕事のスイッチが入らない!」「ベッドでダラダラしてしまう」という声も聞こえてきました。

光を浴びる、水を飲むなどルール、ルーティンを作ると体内時計の調整にいいようですね。

ちょっとした工夫で変わりそうなので、僕も在宅ワークじゃないけど意識してみようと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー