99%が脱ハンコへ。逆に詐欺などが無くなれば。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


リモートが進んで話題に上がっていた脱ハンコ。

ほとんどの手続きから無くなるようです。

Yahoo!ニュース
 
住民票・車検…行政手続き、認め印全廃へ 登記は実印で(朝日新聞デジタル) - Yah...
https://news.yahoo.co.jp/articles/184e308a64126e020aa290749b1f0c51efda8fd7
 ほとんどの行政手続きからハンコが消える。認め印によるものは全廃し、住民票の写しの請求や転入・転出届、婚姻届などから押印がなくなる方向だ。残るのは登録した実印によるごく一部の手続きとなる。「脱ハンコ

時代に合わせて無くても成り立つ事はない方が良いですよね。

後はハンコがあっても起こりうる物も多々あると思いますが、逆にこれを機にできる限り詐欺とかにならない様に作っていただければと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
9日(月)、12日(木)、16日(月)、20日(金) 、25日(水)、29日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー