ツヤとまとまりと柔らかさに拘った前下がりボブスタイル!美髪チャージとエヴァロンで髪を通してライフサポート!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、美髪チャージとカラーとエヴァロンアイロンでメンテナンスさせていただいて、ツヤと柔らかい質感を意識した前下がりのボブスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回はこの美髪チャージのでアイロンを使う工程があるんですが、そのアイロン工程を『エヴァロン』のアイロンで施術させていただきました。

先ずはbeforeがこちらです↓

元々素敵な髪質でぶっちゃけツヤもまとまりも出やすいですが、その分美髪チャージを駆使する事で極上を狙っております。

極上とは曖昧ではありますが、お客様が今までとの違いを感じていただけたり、『柔らかさ』を感じていただけると僕としては最高です。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

前下がりのボブはツヤやまとまりが映えるスタイルなので、美髪チャージでの質感ケアはスタイルを際立たせる上でも重要だと思っています。

そして前述した『エヴァロン』のアイロンは180度設定にすると180度の効果はありますが、遠赤外線効果による“間接熱”になるので約80度の負担しかかからないという新理論のアイロンです。

エヴァロンオフィシャルサイトはこちら↓

電子レンジをイメージしていただくと分かりやすいかと思いますが、“間接熱”によって中に水分を閉じ込めるので質感も柔らかくなります。

仕上がった質感は個人的にはめちゃくちゃ良かったので、お客様に時間経過と合わせてどう感じられるかをお聞きしていきたいと思います。

とは言え、実はこれからご出産を迎える方なので、できるだけ普段の生活で髪がポジティブな要素になるようにというのが1番です。

僕も2児の父なのである程度は育児をするママさんの事が分かるつもりなので、様子を伺いながら髪の面では最高のサポートができるように益々精進します!

新しい技術や道具はめちゃくちゃテンション上がりますが、お客様の人生に地味かもしれないけど携われる事は美容師冥利につきます。

皆々様何かあれば是非ご相談ください。

美髪チャージとカラーとエヴァロンアイロンでメンテナンスさせていただいた、ツヤとまとまりに拘った前下がりボブスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
26日(木)、30日(月)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー