パーマスタイルのメンテナンス!カットとヘッドスパでリフトアップとメリハリを!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は男性のパーマスタイルのカットと頭皮ケアでのメンテナンススタイルをご紹介させていただきます。

前回にパーマをかけさせていただいていて、今回はカットとヘッドスパによるリフトアップで、プチスタイルチェンジさせていただきました。

beforeがこちらです↓

トップと後ろの長さのある部分はカールを見ながら残して、耳周りや裾の方はスッキリとしてメリハリが出るように。

afterがこちらです↓

スタイリングがしやすいように、カールを生かすように「長短」をしっかりつけました。

長い部分が動きになって、短い部分がスタイルを締める事とボリュームと束間を出しやすくするイメージです。

ヘッドスパは『頭皮ケア』になりますが、頭皮ケアの血行がよくなり毛細血管、リンパの血流までよくなると老廃物が流れて頭皮のむくみが取れリフトアップに繋がります。

特に今回のお客様は疲れも溜まってらして頭皮のコリもあったので、ヘッドスパでかなり頭皮が動くようにもなりました。

パーマのメンテナンスや頭皮のケアも一緒にする事でスタイルがつくりやすくもなるので、パーマや頭皮のご相談もお気軽にお声掛けください。

パーマスタイルのカットとヘッドスパでのメンテナンススタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
11日(水)、18日(水)、26日(木)、30日(月)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー