電子レンジのような仕組みで水分を閉じ込めて温度調節するヘアアイロン!エヴァロンでの柔らかいショートボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は以前にも書きました導入検討中の『エヴァロン』というストレートアイロンでのショートボブスタイルをご紹介させていただきます。

トルマリンカバーという遠赤外線効果のある特殊なカバーが付いているので、180度に設定しても髪のタンパク質に大きななダメージを与えてしまう『100度』にならず約80度くらいの負担だけになります。

だけどカバーをつけることによって加わる遠赤外線の効果の『間接熱』になるので、180度の効果があり、水分も中に閉じ込めてくれます。

電子レンジのようなイメージです。

beforeがこちらです↓

全体に少しクセがあるので、ゆっくりと熱を加えて伸ばしながら丸みを加えました。

afterがこちらです↓

このカバーのおかげで多少肌についてもヤケドにならないしカールも付けやすくて、ショートの方、前髪だけ伸ばしたい方、ボブで襟足が挟みにくい方も安心してできると思います。

そして『電子レンジ』のようなイメージと書きましたが、まさしくそうで直接の温度は80度くらいで水分を中に閉じ込めるので使い続けてもダメージになりにくいんです。

オフィシャルサイトはこちら↓なのでチェックしていただければと思います。

やっぱり100度を超えると使えば使うほど髪に大きな負担がかかりますが、それがないので毎日ブロー替わりにも、寝癖なおしにも、もちろんストレートやカールのスタイリングにも使えるのも衝撃を受けています。

気になる方は是非ご相談下さい!

アイロンという文明の力にに負けないよう自分自身も精進していきます。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
11日(水)、18日(水)、26日(木)、30日(月)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー