柔らかい質感の緩めパーマスタイル!美髪チャージで根元の自然なボリューム感をアップ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、パーマとカラーの同時施術を美髪チャージで質感ケアさせていただいた、緩めのカールスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は全体的に柔らかいカールを加える事でボリューム感と動きを出すイメージです。

その中で根元にも自然なボリュームがほしいんですが、それはパーマではなく“美髪チャージ”のヘアケアで出していく方が髪に負担もかからずツヤも出せるのでパーマは毛先のみにかけさせていただきました。

beforeがこちらです↓

乾燥する時期でもありますし、特に毛先はツヤが出にくい状態でした。

パーマとカラーの両施術なので髪の状態を良くしながら、途中途中もアミノ酸などの栄養分も入れて施術させていただきました。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

髪の中の隙間を脂質で埋める事で一本の髪の密度が上がり髪自体に潤いが出てきます。

なのでパーマのカールも緩めで柔らかい質感かと思います。

パサつきやすかった毛先と根元の部分も潤う事で『ツヤ』が出やすくなります。

多忙な方なので出来るだけ簡単にスタイリングが出来ることと、コロナウイルスの影響で好きな趣味が出来なくなっていらしたので、髪質を整えてお悩みを解消する事で毎日の『気分』がフレッシュになっていただければ本当に幸いです。

『髪を整えると気持ちがスッキリする』という事はいろんな方から伺うので、内面的な部分でも、「元気になる」とか「リフレッシュできた」という事に繋がればと思っています。

本当そんな美容師になりたいですね。

はい、益々励んでいきます!

何かあれば是非ご相談ください。

ボリュームと柔らかい質感を意識した美髪チャージでメンテナンスでのパーマ&カラースタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
11日(水)、12日(木)、26日(木)、30日(月)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー