質感ケアの美髪チャージ!根元のボリュームを抑えて柔らかいパーマスタイルに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、美髪チャージで質感ケアをしながら緩めの毛先のみのパーマとカラーを同時施術させていただいたスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は全体的にくせ毛の方で根元が広がりやすいのとツヤが出にくい髪質です。

美髪チャージをする事でパーマは毛先のみにかなり緩めで柔らかいカールになるように、そして根元のボリュームを抑えてツヤのある髪質にするイメージで髪の隙間を埋めていきます。

beforeがこちらです↓

元々太さのある髪質なので乾燥すると膨らみやすいですが、そこを解消するとその分まとまりやすくなります。

時期でもありますし、特に毛先はパサつき感を感じました。

そして、パーマとカラー両方させていただくので、途中途中もアミノ酸などの栄養分も入れてながら施術させていただきました。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

根元の膨らみやすさを抑えることでスタイリングもしやすくなるし、シルエットのバランスも取りやすくなります。

施術の工程上、毛先にはかなり熱を加えて乾かすのでカールにダレはありますが、普段はもう少し湿っている状態にスタイリング剤をつけていただければもっとカールが出しやすいです。

『根元のボリュームを抑えて毛先はカールで遊びのニュアンスをつくる』というのを出来るだけ簡単に、ツヤやかにつくれるように。

というのが大きなポイントになります。

そして今回のお客様は、もうめちゃくちゃに多忙な方なので、出来るだけ簡単にスタイリングが出来て、質感やヘアスタイルがちょっとでも毎日の活力になればと思います。

美容室が楽しみな時間になるようもっともっと精進していきます!

何かあれば是非ご相談ください。

根元のボリュームを抑えて、柔らかい質感のある緩めカールのパーマスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
11日(水)、12日(木)、26日(木)、30日(月)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー