美髪チャージでのロングスタイルメンテナンス!髪質からつくる梅雨の広がり対策!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、美髪チャージとカラーでメンテナンスさせていただいたロングスタイルをご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様はクセがあり過去に縮毛矯正をされた履歴もありました。

縮毛矯正ももちろんまとまりを良くするには効果が絶大ですが、パーマ液などの薬剤を使わずにまとまりがよくなれば髪の負担は格段に減ります。(カラーをするのでその負担はあります。)

という事で髪質を柔らかくケアする事で「まとまり」と「ツヤ」を出すことを特に意識しながら施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

縮毛矯正ではないのでうねりを真っ直ぐに形を変える訳ではなく、髪の中の隙間を埋める事で髪に重さも出てまとまりやすくする、そんなイメージです。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

お仕上げでアイロンを使ってますが美髪チャージの特性上、アイロンで引っ張ったりプレスするのではなくて軽く熱を加えながら滑らすようなアイロンの入れ方をしてます。

なのでアイロンの効果がない訳ではないけど、アイロンで引っ張ったりして伸ばしてはいません。

“柔らかさ”のある髪質になると自然とまとまりが良くなってツヤもでてきます。

ご自宅で乾かしただけでどれくらいになるかがポイントですが、ブラシとか使わなくていいので(使っていただけるとより良いです!)、とにかくキューティクルを整えるようにしっかりと乾かしていただくことが重要です。

そして美髪チャージもお日にちが経てば落ちてきますが、続けてやっていただく事で『素髪』の状態自体が良くなってくるので、是非その過程も楽しんでいただければと思います。

特に今の時期から“梅雨”に向けて髪質づくりをしていくことで、ストレート系の施術を無しにしたり、軽度にする事に繋げられるようにとかんごえています。

梅雨を見越した髪質づくりも是非ご相談下さい!

ツヤとまとまりと柔らかさに拘った、美髪チャージとカラーでメンテナンスのロングスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月】
11日(水)、12日(木)、26日(木)、30日(月)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー