bool(ブール)の2パターンのヘアケア!他の施術をしながらと単体にて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サロン通信です。

美髪チャージが好評を頂いておりますが、bool(ブール)ではその他にもトリートメントや、カラーやパーマをする際にダメージを抑えながら質感を良くするヘアケアもバージョンアップしています。

大きく分けて『施術をしながらのケア』と『施術が終わってからのケア』の2つの種類があるので簡単にご紹介します!

カラーやパーマをしながらのヘアケア


こちらは施術の前や途中にしていきます。

これから薬剤を使うにあたって、その薬剤からのダメージを軽減したり栄養分を与えながらのケアです。

カラーの色やパーマのカールを綺麗にしたり、持ちを良くしたりする働きもあります。

施術や髪質やダメージやなりたい質感に合わせて、“微調整”しながらケアさせていただいています。

栄養分もプラスしますが薬剤からの負担も減らすので、『マイナスを減らすヘアケアとプラスのヘアケア』とも言えます。

カットやカラーなどの他の施術が終わった後や単体でのヘアケア


こちらは施術前にも施術がある“美髪チャージ”はちょっと例外ですが、他の施術とは別になります。

シャンプー台でするのもあればお席でするものもあります。

カットやカラーなどの他の施術とは別なので、『トリートメントのみ』でのメニューももちろんあります。

こちらも髪質やダメージなどのお悩みやなりたい質感に合わせて調整します。

ただ、薬剤からのケアというより質感に向かってプラスしていく完全なる『プラスのヘアケア』です。

大きく分けると上記の様な2パターンのヘアケアで成り立っているのがbool(ブール)と僕のトリートメントになります。

それぞれにお悩みに対したり、ほしい質感やポイントに繋がるように調整していますので、是非是非ご相談下さい。

今回はザックリとですがヘアケアのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
16日(木)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー