美髪には『髪の毛と頭皮』の両方のケアが大事!効果的なアウトバストリートメントも!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

美髪について『髪』を綺麗にしようと勉強していますが、実は『頭皮』をいい状態にすることも大事です。

大きくは下記のように分けて考えています。

今生えている髪を綺麗にする→髪の毛のケア

これから生えてくる髪を綺麗にする→頭皮のケア

僕は『今生えている髪』と『これから生えてくる髪』の両方が大事だと考えているので“髪と頭皮のケア”を推奨しています。

細かくは沢山あるのでこのブログでも少しずつご紹介していきますが、今回はbool(ブール)でも取り扱っている『アウトバストリートメント』についてです。

この流れで出てくる『エルデュール ヘアセラム』というこちらのアウトバストリートメント。

実は、

頭皮と髪の毛の両方に使えます!

なかなか無いんですよね、頭皮と髪の毛の両方に良いモノって。

こちらは、ウルトラファインバブル【1マイクロメートル以下の気泡)という高濃度炭酸が配合されているんですが、要は気泡が細かいので浮力が少なくて水に溶け込む事が可能です。

そうする事で『防腐剤を減らす事ができる』という品質において大きな特長があります。

【頭皮】
頭皮に良い面としては、『アナゲイン配合』で育毛効果と脱毛抑制効果の両方があって成長を促進してくれる事です。

【髪の毛】
有機ゲルマニウムとプラチナのダブルでの抗酸化作用があるのでパーマによるバサつき、ヘアカラーの色あせを防ぐ効果があります。

という【エルデュール ヘアセラム】が新しくbool(ブール)の美髪サポートとして加わってますのでご興味ある方は是非ご相談下さい!

『頭皮と髪の毛の両方を大事に!』という事で、今回はアウトバストリートメントのご紹介でしたが、美髪の為になる情報をまた発信していきたいと思いまーす!

ではまた


お休みのお知らせ

【8月】
14日(水)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

【9月】
1日(日)、3日(火)、5日(木)、6日(金) 、10日(火)、17日(火)、24日(火)、28日(土)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー