家族日記。娘たちの多感さに触れられるように!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


家族日記です。

先日のお休みで久しぶりに次女と2人で過ごして、夜は長女が新しく習い始めた室内サッカーの付き添いに行ってきました。

次女も多感になってきて、“人”とのやり取りでの感情の浮き沈み…というか乱れる事が多いです。

最近次女と2人ってのがなかなかなかったので、遊びながらですが話を聞いたり僕なりに話したり。

まぁ難しいですね。

素敵な大人になってくれるよう頑張りたいと思いますw

長女はサッカーをやってますが「勝ち負け」よりは感覚的に『楽しい』という事が重要なようで、そういう感覚にチームスポーツの良さを感じながら成長してくれればなぁと思い接しています。

長女は『楽しい』が1番大事で、“勝ち負け”も関係あるけど彼女の“勝ち負け”はいわゆる試合の勝ち負けとちょっと違って面白いです。

僕が子供の頃は“試合の勝ち負け”が楽しさにめちゃくちゃ影響してたけど、楽しい要素は人それぞれ微妙に違うので指導する立場としては勉強になります。

娘たちの“今の感覚”に出来るだけ触れようと改めて思った1日でした。

にしても親は本当勉強させられますね!

勉強が大事だなと思ったので頑張りまーす。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
23日(木)、30日(木)

【2月】
5日(水)、9日(日)、14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー