ボリューム重視のゆるめメンズパーマスタイル!美髪チャージと組み合わせて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回はメンズパーマと美髪チャージの、ヘアケアしながらのパーマスタイルのご紹介をさせていただきます。

パーマをかける場合、【ボリューム】と【動き】を出したいケースが多いです。

ただ、髪の毛自体に“ハリ”や“コシ”があるのとないのとではパーマによるボリュームや動きの出方も結構違います。

例えばパーマでカールを付けるにも、髪のダメージが多いと綺麗なカールが出ないので、結果的にボリュームも出にくい場合もあります。

ちなみにエイジングやダメージでできてしまう「髪の中の隙間」があるんですが、それがハリやコシやツヤを無くし、結果的にボリュームやカールを出しにくくする原因の1つです。

美髪チャージはその「髪の中の隙間」を脂質で埋めていくので、特にゆるめのパーマとの相性が良いなぁと感じています。

という事で今回はメンズのゆるめパーマと美髪チャージです。

beforeがこちらです↓

ボリュームが出にくく動きも出しにくいという事でしたが、髪質もありますが髪のダメージも感じました。

afterがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

IMG_6728

美髪チャージは髪の芯を補修する感じなので自然なボリュームが出たり、ダメージ部分の質感が良くなります。

グリッとカールを出すというより、ボリューム感を出してスタイリングしやすいようにというイメージです。

メンズスタイルにも好評のパーマと美髪チャージの組み合わせも是非ご相談下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
19日(木)、25日(水)、27日(金)、31日(火)
です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー