縮毛矯正&質感メンテナンス。柔らかストレートの大人ナチュラルなショートボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは『髪質改善】などの髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


髪質改善リポートです。

今回は、

髪質改善“美髪チャージ”のクイック版『アクアリピッドケア』と、緩めの縮毛矯正でメンテナンスさせていただいたショートボブスタイル

をご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると悪影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

“美髪チャージ”はその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていく髪質改善ヘアケアメニューになります。

施術時間の「時短」や「お試し」をしやすい、髪質改善“美髪チャージ”の『クイックメニューの“アクアリピッドケア”』で施術させていただきました。

今回のお客様の髪の状態やご要望

◯乾燥とパサつきがある
◯やや太め、やや硬毛、うねりがある
◯真っ直ぐ過ぎない、丸みを出しやすいソフトな縮毛矯正

という事でクイックの髪質改善アクアリピッドケアとカットと縮毛矯正で施術をさせていただきました。

beforeがこちらです↓

質感は柔らかくしたいので根元からしっかり髪質改善ケアをしながら縮毛矯正をしていきます。

afterがこちらです↓

before、afterがこちらです↓

毛先を軽くストレートアイロンで内巻きにしていますが、何もしないでもストンと真っ直ぐになり過ぎないように意識しています。

その為の薬剤の塗り分けとアイロンの仕方、途中と前後のトリートメントが重要なので、柔らかい質感へのポイントでもあります。

しなやかな質感のナチュラルストレート。柔らかフォルムの大人ショートボブスタイル。

髪質改善ケアと合わせて施術する事で硬くなりがちな髪に柔らかさも出てきます。

縮毛矯正をしているけど頻度を減らして髪の負担を減らしたい、という方には髪質改善ケアで整えつつ、縮毛矯正の回数を減らしていくのも1つです。

今回のお客様は気さくで明るくて行動力も博識もあり、とにかく優しさに溢れている方です。

お話ししていると楽しいですし勉強になる事も多いし、ポジティブにもなって凄く癒されてもいます。

そんな素敵な内外面をヘアスタイルが助長できるように、そして気持ち良く毎日を過ごしていただければ幸いです。

もっともっと精進していきたいと思います。

◯まとまりにくい
◯ツヤが出にくい
◯パサつく
◯絡まる
◯根元のボリュームが無くなってきた
◯広がる
◯指通りが悪い
◯髪が硬い
◯ゴワゴワする
◯まとまりにくい
◯あまり時間がない
◯ナチュラルなストレートにしたい

と言ったお悩みやご希望の方は時短髪質改善ケアの“アクアリピッドケア”はオススメかもしれません。

髪質やスタイルの状況にもよりますので、お悩みと合わせて是非ご相談下さい。

アクアリピッドケア+縮毛矯正+カット
→21,980円〜

クイックの髪質改善アクアリピッドケアとカットと縮毛矯正でメンテナンスさせていただいたショートボブスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月のお休み】
12日(月)、21日(水)、26日(月)、28日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー